時間が足りない~過去の自分と対話する【1月18日】

時間が足りない~過去の自分と対話する【1月18日】

過去の自分と対話するシリーズ1月18日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続581日目でした。
つばめグリル ハンブルグステーキ 高島屋の13F 美味しかったー
書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール【気になる本】
WordPress 4.9.2 jaのアップデートが来てたので最新化しました。
10日前のTOEIC勉

一年前の今日書いた記事

継続日216目でした。
東京駅内のソフトクリーム クレミア生クリームソフト
東京駅のトイレ、広い場所は、銀の鈴の近くにある。
モノレールからの景色。

今年の記事から見ると

なんだかいろいろ書きました。
本当はもっと書けるはずだったと思うんだけど、英語の勉強に没頭してましたよ。

去年の記事から見ると

ちょうど旅行の途中のいろいろなことを書いているんだろうなぁと思います。
思い出したわね。
東京駅のトイレは、一番広いやつは、こないだ行ったら、半分になっていて、工事中でした。
だいぶ変化しそうです。またしばらくしたら、チェックしてみようかな、と思います。

気付いたこと

面白い記事を書こうとすると、どうにも肩に力が入ってしまってどうにもダメだ。
書こうという気持ちがなくなってしまうのが困りものである。

まとめ

そんな日常でも、やっぱり書けば書くほどネタはあると思うんだ。
ただ、時間が足りないだけで。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら