9月のTOEIC 申し込み:失敗

9月のTOEIC 申し込み:失敗

無理でしたー。
私、4時間ねばったんですが。

広告

9月のTOEIC 申し込み:失敗

あぁぁ、何がいけなかったのでしょうか。
TOEIC,申し込み失敗。
なんと、ログインできない。

まー、朝10時開始で最初はアクセスが集中するだろうから、サーバーが落ちることは予想していましたが。

まさか、関東近辺の会場がほんの2時間程度(多分ね)で終了するとは。
まさか、残っているのは、北と南だけとは。

履歴書に書くために私はTOEICの点数が欲しいんだよー。
そして多分、いつもの半分以下の会場数だったのかしら、と推測。
全然、間に合っていないよね?
それとも、3月から4回分の中止が、いつもの倍以上の受験生になったのか?

TOEICはハイスコアならば履歴書に書くことができる、というのが一番の強み。
今、転職活動でいろいろ求人情報をみているんだけど、結構英語関連を探すと必要なんだよねぇ。

それよりも。
この9月の状況は、10月も続くんじゃないかと思ったりして。
結局、先着順で定員制ならば、今後もアクセスが集中するのは解決しそうにない。
今までと同じだけの会場(=今までと同じ収容人数が入る)を抑えていただけないと、毎回同じことが起きるってことなのかしら。

いやーそれにしても。
会場がもう選べないのがわかったら、その時点で終わりにしてたんだけどな。
それすらも自分でログインして、手順みて、証明写真がどうのこうのの情報までOKいれてからじゃないとわからなかった。
次はそのヘンを何とかしてほしいなと思います。
せめて、残っている会場が、関東の会場があるかないかだけでも知りたかった・・・・。

という愚痴でした。
そんなわけで、今日の勉強はもうやる気ゼロ。
オンライン英会話は、意地でやりますが。
(意地で受けました)

そんな朝、昼、そして夜でした。

まとめ

上手くいかないときはさっさと寝たほうがいいい。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら