ダメージ~過去の自分と対話する【1月19日】

ダメージ~過去の自分と対話する【1月19日】

過去の自分と対話するシリーズ1月19日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続582日目でした。
第227回TOEIC(1月)の受験票が来ました。本番は、1月28日。

一年前の今日書いた記事

継続日217目でした。
空の上から、富士山って贅沢な景色。
ブルーシールアイスクリーム バニラがずっしり美味しいと思う。~手荷物待つ間に。
ちょっと一休み。【今日の一枚】

今年の記事から見ると

TOEICへ向けて頑張りたい気持ちで書いた記事が1つ。
それ以上は、無理だった。

去年の記事から見ると

富士山の写真。
写真を撮りたいので、飛行機は窓際派になりました。
今までは、通路側が一番よかったんだけど、年末年始以外だと、飛行機は結構すいていることに気づいてしまったのだ。
アイスクリームは、ブルーシールのバニラが一番おいしいと思っている私です。
アイス、いや、ソフトクリームは、かな。アイスというよりも、ソフトクリームはブルーシールのクリーム色のバニラが好きです。

気付いたこと

体調が、食べ物によって変化するということに最近気づいてきたわけだが、それにしても、NGなものが多いような気がする。
大丈夫なものは、主に、肉。
肉のほうが消化が時間かかって、疲れると思っていたけれど、どちらかというと、肉を食べているときは、調子がいい。
サラダは、可もなく不可もなく。
問題は、炭水化物的もの。これは、いろいろと研究していく必要があるなーと思っている。
なんせ、ご飯好きなんですよ、私。
だから、問題なわけです。

まとめ

色々あるけれど、出来ることと出来ないこと多し。
判別するのに、ちょっと手間取っている。
出来そうで、出来ないっていうのが一番時間かかる。
だって、時間さえかければなんとかなりそうな気がするから。
判断するって本当に難しい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら