そっか、もう2月は半分過ぎたんだなぁ。

そっか、もう2月は半分過ぎたんだなぁ。

昨日が、2月14日バレンタインデーだった。
あまり気にしてなかったけれど、それよりなにより、もう2月は半分終わってしまったのか。

広告

そっか、もう2月は半分過ぎたんだなぁ。

気付けばいつも睡眠不足の日々である。
何か、カラダがおかしいのもあるのかも?

それでも時間は過ぎるのだ。

旧暦では、今日が大晦日だ

昨日(2月14日)は、バレンタインデーなら、明日(2月16日)は、新月だ。
そしてこの新月は、旧正月(2018年)と重なる。
というか、旧暦が新月にわざわざ重ねているのか?
そういう暦だという気持ちを知っているのだが、きっとそういうことなのだろう。

明日は、旧正月(旧暦のお正月)ということは、アジア各地で旧暦を採用している国は、、大体お休みである。
(中国では、春節ですね)
銀行もお休みなのよ、だって、お正月だから。

ということは、、旧暦では、今日が大晦日になるわけだ。
大晦日、大掃除?
いや、お祝い準備が忙しいのかも。

まとめ

2月の半分過ぎたけれど、ちゃんと予定はこなせただろうか?

いやいやいや。
・・・税金のまとめることを2月前半で終わらせているはずが、まだまだちょっと滞っているんだわ。
なんてこったいです。

それ以外にも、予定立てた時の私と、実行するはずの私は、超別人ってかんじになってます。

別人か、、、、。
同じ自分なのに、たやすく出来るはずと思ってしまうのは、「理想」でしかないんだろうな、と。
打ちひしがれつつ、2月後半に突入です。

以上である。

※アイキャッチの画像は、いつか撮った空の写真。
空というより、いいかんじの雲を見つけたんだな。多分。
空

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら