2018年の野望まとめ 記憶が鍵かも。
一度は書いてみたかった野望のまとめ記事。
やっと叶いました!
広告
2018年 10の野望のまとめ
忘れないようにしないといけない。
こんな感じになっています。
- 痩せる(2018年の野望①)
- 整理する。(2018年の野望②)
- TOEIC700点を達成したい。(2018年の野望③)
- 旅行する。(2018年の野望④)
- 分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
- 親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
- マラソン大会に参加したい(2018年の野望⑦)
- オンライン英会話を体験する(2018年の野望⑧)
- バレットジャーナルを極める(2018年の野望⑨)
- 小説家になろうに投稿する(2018年の野望⑩)
忘れることがやり遂げられない原因だと思っている
夢や希望や、野望や、思うことが叶わないことの原因は、「それ自体を忘れてしまった」ことが一番大きいと思っている。
どんなことも、本人が忘れてしまえば、どんなにすごいチャンスが来ても、気付けないのだ。
あっという間にスルーしてしまっていたのではないかと。
チャンスは、「来たわよ!」なんて注意を促してくれない。
そんなに親切ではない。
それは、わかっているけど。
面倒そうなことの裏に隠れていることが、実は、チャンスだったりする。
そこに気づけるかどうかが、別れ道なのかもしれない。
興味あることはずっと考えているから忘れる暇もない
だから、一番興味のあることは、どんどん立てたアンテナで情報を拾えるけれど、忘れた夢は、なかったことと同じになってしまう。
気を付けなければ。
・・・どうやって気をつければいいのだろう。
定期的に見直すいうのはどう??
それとも写経でもする?
あ、そうか。
夢をノートにひたすら書きなさいっていう話もときどき見る。
あれは、写経で忘れないようにしているってことなんだな?
いつも見る手帳に、記録しておくのも忘れないためか。
ビジュアル化するのは、もっと頭にはっきりと印象づけておくため。
そうか。
そうだとわかれば、また見えることも出てくるね。
まとめ
野望まとめは、並べただけですが。
忘れない記録になるといいな。
以上である。
広告