2018年の野望まとめ 記憶が鍵かも。

2018年の野望まとめ 記憶が鍵かも。

一度は書いてみたかった野望のまとめ記事。
やっと叶いました!

広告

2018年 10の野望のまとめ

忘れないようにしないといけない。
こんな感じになっています。

忘れることがやり遂げられない原因だと思っている

夢や希望や、野望や、思うことが叶わないことの原因は、「それ自体を忘れてしまった」ことが一番大きいと思っている。

どんなことも、本人が忘れてしまえば、どんなにすごいチャンスが来ても、気付けないのだ。
あっという間にスルーしてしまっていたのではないかと。

チャンスは、「来たわよ!」なんて注意を促してくれない。
そんなに親切ではない。
それは、わかっているけど。

面倒そうなことの裏に隠れていることが、実は、チャンスだったりする。
そこに気づけるかどうかが、別れ道なのかもしれない。

興味あることはずっと考えているから忘れる暇もない

だから、一番興味のあることは、どんどん立てたアンテナで情報を拾えるけれど、忘れた夢は、なかったことと同じになってしまう。
気を付けなければ。

・・・どうやって気をつければいいのだろう。

定期的に見直すいうのはどう??
それとも写経でもする?

あ、そうか。
夢をノートにひたすら書きなさいっていう話もときどき見る。
あれは、写経で忘れないようにしているってことなんだな?
いつも見る手帳に、記録しておくのも忘れないためか。
ビジュアル化するのは、もっと頭にはっきりと印象づけておくため。

そうか。
そうだとわかれば、また見えることも出てくるね。

まとめ

野望まとめは、並べただけですが。
忘れない記録になるといいな。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら