規則正しい睡眠は重要。睡眠リズムを崩すと疲れやすい。

規則正しい睡眠は重要。睡眠リズムを崩すと疲れやすい。

忙しいと睡眠時間を削ってしまう。
それがいろいろとダメージの蓄積になるみたいだ。

広告

規則正しい睡眠は重要。睡眠リズムを崩すと疲れやすい。

睡眠は重要!
わかっているけど夜更かしで、睡眠リズムを崩してしまう傾向があります。
睡眠リズムを崩すと、睡眠不足が起きやすく。疲れは蓄積しやすい。
そこに、ストレスからか、眠気を覚ますためか、私は食べ物に走る傾向があり、
そうすると、食べ過ぎて気分悪くなり、またよい睡眠は得られず・・・と悪循環になりがち。

そんな乱れたリズムを元に戻すために、遠い昔は、やたらと徹夜をしたりしてましたが。
今はそんな体力がない。
だからNintendo switchのエクササイズで体を疲れさせて、寝る・・・・のはずが、
今イチ寝るタイミングがわからなくて、微妙だ。
運動負荷が足りないのかもしれない。

なんにせよ、月曜から疲労困憊。
やっぱ体力落ちているなーと思う2月です。
とりあえず、今週は睡眠時間を増やす。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら