2月16日は、水瓶座の新月(6:06)

2月16日は、水瓶座の新月(6:06)

朝方に新月を迎えるんですか、そうですか。
しかも部分日食もあるんだって(しかし、日本からは見えない)。
みんなどうやってそれを知っているんだろう。

広告

新月の願い事は?

新月になってから、48時間以内に2個以上10個未満で書くのがよいとされています。
星座によって叶い易い願い事もあるらしいけど。

▽新月の願い事にとっても参考になるサイトはこちら。
新月の願い事☆2018年2月の新月日時|新月に叶いやすい願い事の事例

1月の最後日の満月が華々しかったのに対して、ちょっぴり地味目の新月。
でも、2月16日は、旧正月を祝う処では、一代イベントのはずです。
私も母に電話しなくては。

願い事、意図すること。

願い事を書くのは、意識をその方向に向けると言うイミで、私は、チャンスがある度にやっています。
意志のチカラって、あとは、アンテナの向け方をチューニングする感じで。

なんせ、行動に移すまでが長いから、私。
せっせと自分をその気にさせないと、全部投げ捨ててしまいそうになる。
それはしないようにしたいので。

まとめ

朝起きたら、最初に新月の願い事を書くという朝活をするのもいいですね。
私のバレットジャーナルにも新月ページが出現するはずです。
(まだ作ってない)

以上である。
※何故かアイキャッチは青空にしてしまったけれど、なんとなく、宇宙ってそんな感じ?
見る場所によって、違うところが面白い。
空

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら