過去記事との対話、やってみてわかること~過去の自分と対話する【2月15日】

過去記事との対話、やってみてわかること~過去の自分と対話する【2月15日】

過去の自分と対話するシリーズ2月15日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続609日目でした。
歩道橋の上から夕焼け【今日の一枚】
筋トレ、またはラン&ウォーク#101-110まで。【1000日継続チャレンジ】
スペアリブランチ@表参道 SHUTTERS
そっか、もう2月は半分過ぎたんだなぁ。
2018年の野望まとめ 記憶が鍵かも。
英文法とやる気の話の結末。単語量が必要だったみたい。
英語で遊ぶアプリ4つ

一年前の今日書いた記事

継続日244目でした。
LOOK The 日本 宇治抹茶と、きなこと、黒糖
英文法 がんばれないから、やる気について考えてみた。
下仁田ネギ ジョナサンの厳選旬味メニュー

2月15日という日は。

2月後半のはじまり。

今年の記事から見ると

気付けば何気に#7blogsになっている。

時々書きたくなる独り言みたいな、記事(⇒「そっか、もう2月は半分過ぎたんだなぁ。」)。
私、そういう記事を読むのが結構好きなんです。内容があったりなかったりしてて、それが面白いなーと思ってる。

そして、去年の書いた記事「英文法 がんばれないから、やる気について考えてみた。」についてのその1年後の話も書きました。
これこそが、「過去の自分と対話する」なのかもしれないと思っているところ。

去年の記事から見ると

下仁田ネギは、ずっと書こうと思っていた去年の今日までのメニューの記事。ラストディに書いてもねぇと思うんだけど、どうしてもネタにしたかったらしい。

そして、バレンタイン明けにも拘わらず、チョコレートも書いている。去年は、LOOK祭りだったみたい。
多分、全部パッケージ買いで、ちょっとLOOKの上で踊らされた感あり。なんせ同じチョコをパッケージ違いで3つも買っていたわけだし。

記憶によれな、全部食べれなかったと思う。
以降、LOOKには懲りるが、ペコちゃんと、黄色のバナナ味が入った昔からのは、やっぱり買ってしまうという罠ですわ!

気付いたこと

「過去の自分と対話するシリーズ」を初めてからまだ1年経っていません。
いつも振り返りの記事(この記事)の中で、過去記事について触れることはあっても、1つの独立した記事にすることはありませんでした。
思う存分に書くことができていい感じ。
そして、こういう対話(過去からの結果みたいなもの)は、何も「去年の今日」という縛りをつける必要なないな、と思った次第。
思い立ったときに書いてみるのがいいのかも。
では、この振り返りの記事はどうなるか?
どうもなりません。過去記事の認識をするのにやっぱり必要かも、と思っています。

まとめ

色んなことが気付けた一日でもありました。
過去記事との対話?は、タイムマシン的な何かがあります。
やってみて初めてわかった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら