眠れない・・・【真夜中のミントティー】

眠れない・・・【真夜中のミントティー】

真夜中のタワゴトです。さらりと聞き流して下され。

広告

眠れないというよりも、目を閉じたくない

眠れない・・・というか、おかしいな、昨日寝たのは、朝5時半くらいで、なんで、今真夜中すぎても起きているんだろう私。
あんなに眠かったような気がするのに、眠りたくない。

目を閉じれば、爆睡する自信があるんだけど、パソコンの前にいる限り、多分無理だろう。
色んな刺激が目から入ってくる。
というか、目を閉じたままでもバンバン打てるのだけれど、変換が、成り行き任せになってしまうのが難点。
それも多分あとで編集をすればきっとなんとかなるとおもっているのだけど。

ほらここまで目を閉じたままで書けてしまう。

朝まで起きた日から、思い返してみると

あ、よく飲んでいるのが、オロナミンC。
これ、カフェイン入っていないはずなんだけど、今の原因がこれにあるとしたら、、、。

ああああ、カフェイン入ってたーー。
栄養成分表示には書かれていないんだけど、原材料には書かれていた。

そうか、これがカフェインのチカラなのか。
お茶だと、カフェインが入っている、とわかるからいいけれど(意識して、午後以降は飲まない系)、そうじゃない場合、こんなこともある。

原材料の方もチェックしないとだめだったのか。
まぁ、いいや、美味しいから。

午後以降は、やっぱり控えることにしようと思う。

知識を手に入れると、色々と考えることが増えます

つまり?
ちょっとしたストレスを抱えている。

それとカフェインが合わさると、あかんわ、こりゃ。
って感じになるってことを今、身をもって知りました。
眠いんだけど、視神経がギンギンって感じ。

そんなことをつらつらと。
とりあえず、目を閉じてみようか。

まとめ

文字をつらつらと書くことで記事にはなるけれど、今回は、まさに「タワゴト」と呼ぶにふさわしいものになってしまいました。

それでもいいけど、正気に戻ったら、消すかもしれないけど、大量の記事に紛れて生き延びるかもしれない。
こんな夜があってもいいけど、ちゃんと眠りたいが本音である。

以上である。

※アイキャッチの画像は、5月くらいの葉っぱ。イキイキとした感じ。
季節は色にも出るなーって思います。
葉っぱ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら