今日は山羊座の新月(11:17)

今日は山羊座の新月(11:17)

すっかり忘れていたけれど、1月2日からのスーパー満月の次は?
そう、新月ですね。
1月の新月は、今年一年の大きい目標、または野望を10個っていうのはどうだろうか?
やってみたい!!

広告

今日は山羊座の新月(11:18)

いつものようにいつもの如く、新月の時間から、8時間、または、48時間以内に、2個以上10個の願い事を紙にかく。
自分事(他人のことではないということ)の願い事を考えること。

これが新月の願い事です。

叶ったかどうか。
よりも、書き出すことで、意識を向ける、意図する。
そして、アンテナを立てる、って感じになりつつある私の場合。

意識することって結構重要だと思うのだ。
忘れたものもある?
忘れたならそれでいいんじゃないの。
それは、別にかなわなくてもいいものだと思えば。

そんなこんなで、少しずつ叶うものが増えていくとよいです。
それを目指している私です。

思ってもいないことが、起きる、わけでもない。
ずっと昔のことが今来るかもしれない。

それより、今日は新月。
そういや最近、月がないなーと思ってた。
そういうことだったみたいだ。

バレットジャーナルに新月リストのページ

私の場合は、バレットジャーナルに新月リストのページを作って、そこに10個書くことにしている。

じっくり、ゆっくり、今日の真夜中までには、仕上がる予定だ。
叶うかもしれないことを思う時間って、結構しあわせだと思うんだ。

でも時間制限しないと、あっというまに時間がなくなるので、注意しないと。

まとめ

今日は月のない夜です。
願い事をしましょう。
アンテナ立てていきましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら