頑張るより、楽しむのがいい(Feb26)今日のカード

頑張るより、楽しむのがいい(Feb26)今日のカード

カードとの対話を試みるシリーズ。
カードとの対話は、週末と週の始めくらいにやるといい感じ。

今日のは、今週をどうするかです。
月末月初を含む一週間は、ちょっと忙しそうだなぁ、と思いつつ、それはもうしょうがない。
そして、本当に2月は短いなぁ、と実感中。

使っているのは、anan Spacialの「月星座パワーブック」の付録のカードでございます。
月星座パワーブックのカードは16枚というシンプルな構成。まだ全部が出たことがないのも面白いところね。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Feb26)

今日の質問は、

「今週はどう過ごそう?」です。

やっと睡眠リズムが安定してきたような気がする。
忙しそうな一週間だけど、きっとなんとかなるでしょう。
根拠なくそう思っている。
つまり、最強!?

今日のカード

最初に引いたのは、
ルチルクオーツ:直感を信じて正解
カード

デジャブ・・・・。
前回も直感のカードだったような気がしますが。
直感ということは、きっといろんな考えが浮かぶ、いろんな刺激を受ける、色んな出会いや考えに出会うって感じだろうか。
つまり、忙しいのかもしれない

「で?」で、二枚目。
オパール:違う道に大きな可能性が。
オパール

ん?と思う何かを見つけたら、少しその思考を追いかける、または実行する、行動を起こしてみると事態が動くということでしょうか。
・・・面白そうだ。

まとめ

今週は、今までやってきたことを捨てるわけではなくいったん止めてでも、興味の向く分野に目を向けるのもよい、という感じだろうか。
新しい風を入れて、今までのも活性化させていくってことなのかもしれない。

月末、月初を含んでいる一週間なので、「頑張るより、楽しむ」っていう言葉がぴったりかもれいません。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら