行動で意志を表現しましょう(Mar18)今日のカード

行動で意志を表現しましょう(Mar18)今日のカード

カードとの対話を試みるシリーズ。
カードとの対話は、週末と週の始めくらいにやるといい感じ。

今日のは、週末をどうするかです。
もうすでに日曜日なんだけど、出てきたのが面白かったので残しておこうと思います。

使っているのは、anan Spacialの「月星座パワーブック」の付録のカードでございます。
月星座パワーブックのカードは16枚というシンプルな構成。まだ全部が出たことがないのも面白いところね。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Mar18)

今日の質問は、

「週末はどう?」です。

色々と控えているこの状態で、結構元気のない私の場合、どうするか、って思考能力低下、なので、ちょっとカードを見てみよう。
そんな感じ

今日のカード

最初に引いたのは、
ラピスラズリ:願うより、意図する。
ラピスラズリ
あれこれ考えるよりも行動で、未来へのベクトルを修正していくってことなのかな。
行動が鍵になりそう。
嫌な事はちゃんと拒否しましょうというのも入っているかも。
行動ね。

「で?」で、二枚目。
アメジスト:いったん仕切り直しを。
アメジスト

負の感情が多くなってきたときに、リセットして1から始めるっていうのが有効ってことかしら。
どう考えてもカフェイン断ち失敗っていうイミに見えてくる。
やばい、なんかセロトニン足りてないかも、私。
ネガティブな方向に行ってしまうなぁ。些細な事だけど、始まると、危険。
ということは、感情のリセットのイミもあるのかな。

まとめ

リセットか。
リセットするなら3日に1回だと、三日坊主的なものはまぁ防げていると言えるのかもしれません。
行動、、、。
行動するより、寝ていたい気持ちで一杯ですが。
行動ね。

考えてみよう。

あ、やっぱりこれが頭のなかぐるぐるの元凶じゃん。
じゃあ、とりあえず、歩いてみる、でいいのか。
それよりもやれてないこと一杯あるんだーーー。
なんとかしよう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら