即席めんは「ゆでた湯を捨てる」のがいい? 気になる。

即席めんは「ゆでた湯を捨てる」のがいい? 気になる。

即席めんを食べたいときは、今度から麺をゆでたお湯は捨ててみようと思いました。

広告

即席めんは「ゆでた湯を捨てる」 気になるニュース

どうしても即席めんが食べたい時があるんだけど、この記事をちらっと読んだ。

ふんふん、なるほどね、ゆでた麺は捨てればいいのね、、、ではなく、それ以外の添加物に関する部分が、なんだか読んでいてちょっと怖くなってしまった。

私の食べているものには、どれもこれも入っていそうな気がするものである。
いろいろと、
いろいろとね。

こ、怖い。

ジャンクな食べ物には中毒性がある?!

最近思うんだけど、ジャンクフードには、中毒性がある。
絶対にある。
毒?じゃないか、依存か。

なんというか、食べたら、もっと食べたくなる、みたいな。

ずっと食べてなければ(旅行とかに出かけて、その食べ物に触れないっていう状態とか)、次に見たときに欲しいと思わない、、のか、それとも思い出してほしくなるのか。

砂糖と小麦という白い粉にも中毒・・・以下略。

まとめ

飽食の時代とか言いつつ、なんか、本当に食べていいんだろうか、と思ったりもする。
栄養状態に、感情が引きずられることがあることを知っている。
だから、口から入れるものには、注意したい。

それにはもうちょっと勉強しないとなーーーー。
先は長そうだけど、面白そうだ。

以上である。
※アイキャッチの画像は、そうはいっても止められないピザ!。・・・たまにならいいよね・・・。
piza

関連記事はこちらです。

分子栄養学の衝撃。ビタミンB不足で、イヤな夢を見る!?
唇の血が止まらない。どうすれば → 冷やす、圧迫する
ダイエット中でもお菓子を食べて、満足する方法
喉が痛いときには、ボーカリスト御用達の龍角散ダイレクト、飲んでます
風邪気味なので、ビタミンCで治してみようと思う。
ザバスのプロティンとプロテインシェイカーでダイエット、もしくは、食欲抑制。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら