自分を許すという余裕を持ちたい(Mar19)今日のカード

自分を許すという余裕を持ちたい(Mar19)今日のカード

カードとの対話を試みるシリーズ。
カードとの対話は、週末と週の始めくらいにやるといい感じ。

今日のは、今週をどうするかです。
月曜日の夜、魔女的な気持ちで書いてます。

使っているのは、anan Spacialの「月星座パワーブック」の付録のカードでございます。
月星座パワーブックのカードは16枚というシンプルな構成。まだ全部が出たことがないのも面白いところね。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Mar19)

今日の質問は、

「今週はどう過ごそうか」です。

カフェイン断ちの影響か、それともそのせいで色々とストレスになっているのか、ヘンなカードでました。
今日もまた、試行錯誤の途中ですよ。

今日のカード

最初に引いたのは、
ダイアモンド:信念をつらぬく
ダイヤモンド

すでに挫折して、手元にあるカフェイン入りの飲み物を5~6本飲みたい気持ちでいっぱいですが。
それを乗りこえろ!ということですね。
・・・なんて険しい山場を迎えてしまっているの。

「で?」で、二枚目。
パール:愛が花開くとき
パール

「愛」か。・・・出てきたな、「愛」。
挫折しそうーというときの愛の対象は、たいてい、自分。
そう、自分へ向ける愛が花開くってこと?
このときの「愛」は、イコール「許し」。
自分へ向ける愛とは、自分を許すことにほかならない。
これもまた難しそうだなぁ。

あえて肩のチカラを抜いて、のんびり行こうと思います。

まとめ

なんで私、こんなにカードに凝っているんだろう、と思うけれど、なんだかだんだん面白くなってきたのよね。
なんでだかわからないけど、それはそれでしょうがないと思うの。
これで、方向性を確認している感じ?
そろそろ新しいカードを手に入れたいと思っているのだ。
面白いカードを探している。

以上である。

ただいまカードを物色中の巻

気になっているのは、このオラクルカードたち。

でもこれで何がわかるのだろうと思うと、よくわからないんだけど、この画像にはとってもとっても魅かれるのだ。
地図っていいよね。
絵画としてみてしまうほどにこのMAPのオラクルカードは、いい感じ。
絵画のようなオラクルカードかぁ。
うーん、そんな感じ。
こんなふうに、もやもや悩むことでウィルパワーを消費するっていうんですって。
脳の考える力の消費と言えばいいかしら。
それも限りがあるから、習慣が大事だっていう話を聞いたことがある。
考えることの行く先は、YESか、NO以外ないわけで、中間は、そのもやもやを楽しんでいる状態なのかもしれない。

そんなことを考えつつも、うだうだするのだから、しょうがないのである。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら