もうすぐ父の日!

もうすぐ父の日!

6月の忘れてはいけないイベントは、父の日!
一緒に住んでいるとなかなか照れくさいかもしれないけれど、ハンカチや、タオル(吸汗速乾のやつ)だけでもいいと思うのよね。

広告

そして離れて暮らしている人は、なかなかリサーチできず、毎年のことだから、ネタも尽きてくる。
しょうがないので、帰省したときにでも、そっとアンケートとったり、母にさぐりを入れたり。
だんだん面倒になってきたり、あ、いやいやいや。そんなことはありませんが、母の日と比べると父の日はとても品揃えが悪い気がします。
週末に時間作って、予算一万以内で(妹との合算)、と東京駅の地下だったり、あちこちみたけれど、今年は、前はあったお店がなくなってしまってなかなかきまらずにいる。
ランニング関連のウェアのお店があったと思うんだけど、なくなっていたわー。ショックだわー。
東京駅に直結している大丸とか、急にいっても、そんなにすぐに見つからないわけで、で、途方に暮れている父の日前でございます。
そろそろ決めないと、いつまでたっても決まらない気がするし、どうしよう。

ちなみに、いままで贈ったものは。

帽子(ランニング用、光反射するやつ)
じんべい(服)
肩かけのバッグ(ちょっとかっこいい感じ)
モレスキンのノートとサラサラ書き味のいいペン(このころ、新聞に投稿していた)
ウォーキング用のパーカー(光反射するやつ)
5本指の靴下をたくさん
派手派手なガラパン(しゃれで)
クロレラとビタミンCのサプリいっぱい
図書カードとかの券(これは孫たちにわたっていったようだ)
フォレストガンプの本?(本を贈ったのは確かだけど、タイトルは自信ない、なぜその本を送ったのかもナゾ)

そろそろ決めなくては。

悩みます・・・・

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :