筋肉痛が酷い【真夜中にミントティー】

筋肉痛が酷い【真夜中にミントティー】

昨日行った高尾山。
おみくじ引けたのはいいが、はやり突然の(激しい)運動は、筋肉が悲鳴を上げている。

広告

筋肉痛が酷い

筋肉痛のあとに、筋肉はさらに強度を増すというけれど、痛いのは、太もも前面、裏側、そしてふくらはぎ。
昨日、チカラ入れないと動かなかったところ。
なんせ、「山に登る」のですから、足を持ち上げないと前に進まない。
そして、木の根っこ以上に、足を持ち上げないと、転ぶ。

後半になるに従って、おぉっとぉーっというハラハラドキドキもあり、マジで必死でした。
リタイヤしたいが、どこにもそんなコースはない。
山に登るというのは、そういう非情なコースなのです(涙)

で、筋肉痛がじわじわと。
多分明日はもっとひどくなっている。

まとめ

そんな祝日・成人の日となってしまった。
愚痴っぽい記事は、もう【真夜中のミントティー】シリーズでいいかな、と思って書いてます。

あら、と思った人は、チェックしないでね。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら