筋肉痛が酷い【真夜中にミントティー】

筋肉痛が酷い【真夜中にミントティー】

昨日行った高尾山。
おみくじ引けたのはいいが、はやり突然の(激しい)運動は、筋肉が悲鳴を上げている。

広告

筋肉痛が酷い

筋肉痛のあとに、筋肉はさらに強度を増すというけれど、痛いのは、太もも前面、裏側、そしてふくらはぎ。
昨日、チカラ入れないと動かなかったところ。
なんせ、「山に登る」のですから、足を持ち上げないと前に進まない。
そして、木の根っこ以上に、足を持ち上げないと、転ぶ。

後半になるに従って、おぉっとぉーっというハラハラドキドキもあり、マジで必死でした。
リタイヤしたいが、どこにもそんなコースはない。
山に登るというのは、そういう非情なコースなのです(涙)

で、筋肉痛がじわじわと。
多分明日はもっとひどくなっている。

まとめ

そんな祝日・成人の日となってしまった。
愚痴っぽい記事は、もう【真夜中のミントティー】シリーズでいいかな、と思って書いてます。

あら、と思った人は、チェックしないでね。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら