今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。

今日もこまごま捨ててます。コスメティックなもの計9個。

今日もこまごま捨ててます。
今日捨てたものの記録ですよ。
今日は、イマイチ使い切れなかったコスメ関連を、簡単に手放せるものから。

広告

今日捨てたものと、その理由を記す。

1.透明なリップクリーム。カイリジュメイじゃないヤツ

さよならの理由としては。

お気に入りが多すぎて、普通な気持ちのものまで順番が回らない。
つまり、モノが多すぎということで、使い切れそうにないものを手放します。

今までありがとう。

2.シェービングパウダー

メイクするときに小顔に見せる、または顔を立体的にみせる、テクニックのいるシェービング(影をつけること)のパウダー。
さよならの理由としては。

無理。
使える手腕がない。
これからも多分むづかしい。

今までありがとう。

3.ハイライターのパウダー

シェービングとは逆の意味の立体的にみせるハイライトのためのパウダー。
あまりにも光沢がありすぎて、これもまたメイクの手腕が問われる。

さよならの理由としては。

やっぱり使える「腕」がない。
メイクよりも内部からの顔色(栄養状態)で勝負したいわね。

今までありがとう。またね。

4.その他、シャドーや、コンシーラー計6個

・アイシャドー
・リップグロス3個(雑誌の付録含)
・ルーセントパウダー
・3色混ぜて使うコンシーラー(固め)

さよならの理由としては。

今使っていない。
コンシーラーに至っては、固まってしまって全く使えない。
その前に、色をちゃんと作れない。
メイクにはやっぱり手腕が必要。

いままでありがとう。

まとめ

今日リリースしたものは、計9個。 
累計46個。

ちょっとずつだと、ストレスにはならないみたい。
それに、記録していると、100個目とか、500個目までいったら凄いじゃないかなぁという気持ちになる(妄想の一種です)。
それはそれでテンションあがります。

以上である。

関連記事はこちらです。

参考の本1週間で8割捨てる技術
きっかけ断捨離ノート 夢をかなえるノート術より
累計3個捨てログ始めます。まずは、3個。
累計15個捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
累計34個ガラクタ捨てると開運できると本でも読んだ。その結果、計19個。
累計37個捨てて身軽になろう。 今日は、計3個

関連本

▽カレン・キングストンの凄い本。この本見ると、風水でいうところの、「金運」や、「人間関係」の場所にあるもの、全てを捨てたくなります。古いですが、面白いですよ。

▽野望の服やモノは、なかなか捨てられない、そのコツも書かれています。

▽勝間さんの本、こないだ購入。まだ読んでないけど、きっとロジカルに違いないと思っている。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら