食べたい気持ちが止まらない。これって過食症なのだろうか。

食べたい気持ちが止まらない。これって過食症なのだろうか。

ここんところ、食欲がおかしいのです。
だからちょっと書きだしてみる。

広告

食欲がおかしいことになっている。

何か壊れたんじゃないかと思うくらいに、食欲がすごい。
過食症!?かと思うくらいに食べている。

家の買い物で月に二回、まとめて買い物に行くんだけど、その日の買ったものを全部食べつくす勢いで食べようとしてしまう自分が怖い。

やっぱ、これって何かおかしいんじゃないのかしら?
本気で怖い。

そんな場合、体重は?

当然増えます。
と、いいたいところですが、そんなに増減はありません。

うーん。
でも食べる量がびっくりな感じ。

冷静にミールログを見直してみると

こんな過食状態、または、食べても食べても満たされない時に食べているものは、一言でいうと、甘いもの、せんべい、、、、つまり糖質。

ご飯も、巻寿しとか、だと、もう、お腹いっぱいのはずなのに、もっと食べたい気持ちで埋め尽くされてしまう。

過食症は、吐くまで食べる、ときいたことがあるから、そこまでじゃない。
だから大丈夫??
でもやっぱりこの食欲は以上だと思うの。

なんとかした。

まとめ

栄養が足りていないから、余計に食べる。
でも食べるものにもやっぱり栄養が、、、、、っていうループに入っているのだろうか。

ちょっと真剣に考えてみようと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら