5月は特別な月なのです。ブログを始めた月だから。

5月は特別な月なのです。ブログを始めた月だから。

5月は、私にとっては特別な月です。
ブログを始めた月だから。

広告

5月は特別な月なんです。ブログを始めた月だから。

それはつまりどういうことかというと。

簡単にいえば、契約更新する月である、ということなのですわー。

複数年契約にすればいいのに、毎年契約にしているのは、最初の一年は、続くからわからなかったから。

1年目が終わって、2年目は、なんとなく1年目を踏襲して、1年契約にしてしまった。

さて、そして、今年は、2年目から、三年目の始まりになるはずだけど、どうしようか迷っている。

契約更新するというのは、何が発生するかというと

簡単にいうと。

契約更新するということは、滅多にログインしないサーバーにログインするということが必要になります。

しかも、ドメインと、サーバーと、別々に必要になります。

ドメインもサーバーも同じところかと思ってたら、違っていたらしいぜ。
それにもびっくりだった。
もうすぐ二年たつのです。

ログインID、パスワード探しておかねば。
前も同じことをやっていた気がする。

それもメールをさかのぼって探したような気がしますね。
今年もきっとそうでしょうけれど。

事前準備は苦手、メモするくらいが関の山

五月が進行(消化?)してくると、さていつ契約更新するのか、ということで、ドキドキしてきます。
この感覚は、スリル?
スリルなのか。

なんでこういうことでスリルを味わってしまうんだろうか、私は。

多分、絶対に事前(4月中にやってしまうとか)はないだろうと思う。
なんとなく、もう2年なんだーっていう、のを噛みしめてみたいというか、そんなのが根底にあるのかもしれません。

まとめ

契約更新、忘れないようにしないと、っていう記事になりました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら