朝と夜の体調管理・・・難しい。

朝と夜の体調管理・・・難しい。

夏真っ盛り!の気温はもう秋に向かっていて、そのせいで、朝と夜の気温差にどうも体が慣れない。

広告

朝と夜の体調管理・・・難しい。

朝と夜の体調管理にこのところ苦しんでいる。
というのも朝の寒さ(寒くはないけど、寒いのだよ)に、どうも体がついていけない。
そして昼の30℃超えと、室温の寒さ・・・。
どうも温度調整が・・・。

そのせいもあり、朝方は咳がやばい。
喉も痛い。
これ、私大丈夫?って思うのがあり、それは大体10時過ぎには消えるけれど、その見極めがわからないのよねー。
栄養が足りていないような気もするし、睡眠もとれていないような気がするし。
目の下のクマはずっととれないし。

うーん、やっぱり体調悪いのだろうか、私・・・・。
多少の体調不良は慣れてしまっているみたいで、よくわからない。
それで、検温してみるが、普通。
多分平熱。

朝の寒さに対応って、きっと毎年のことだと思うのだけれど、今までは、エアコンをあまり使っていなかったのでそこまで問題にはならなかった。
かつ、常にブランケットも準備していたので寒ければ毛布にくるまり、暑ければ蹴飛ばしていたわけだ。
今は、寒いのよね・・・・。
冷感のブランケットなので、常にひんやりしているというか。

真夏なら良かったんだけどなぁ。
この時期では冷感は、朝のひんやりには合わない・・・・。

早めに対処しようと思います。
もうコタツ?
いや、まだギリギリ8月なのでもう少し待ちましょう・・・。

はー、なんとかしたい。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら