Windows7を使ってないなーと思ってパソコン遍歴を考えてみる【真夜中のミントティー】

Windows7を使ってないなーと思ってパソコン遍歴を考えてみる【真夜中のミントティー】

Windows7を使ってないなーと思ってパソコン遍歴を考えてみる。
5月ももう半分終了。
なんてこった、と思っても、終わったものはしょうがない。
いろいろな葛藤があるものです。

広告

Windows7を使ってないなーと思ってパソコン遍歴を考えてみる

ここ最近、パソコンを再起動しろと、色々なものが言ってくる。
これで、ずっと使ってなかったWindows7を立ち上げたら一体どうなるのか、想像すると怖い。

きっと、いろんなダウンロードが始まって、再起動しろ、と何度も言われてしまうんだろう。
新しいパソコンを買って、初めてネットにつなぐとそういうことが起きて3日くらいは使えなかったりする。
(会社でパソコンをセットアップしてたら、そんなことばかり)

そろそろWindows7のほうも立ち上げてみてチェックしたいとは思うのだが。

いつのまにか、使わなくなってしまったパソコン、それがWindows7。

今まで、Windows8とWindows7と同じように使っていて、メインは、Windows7だったはずなのだ。
いつのまに、メインがWindows8に移ったのだろう。

自分でも切り替えた記憶がないので、いつのまにか、使わなくなってしまった、というのが、大きいな。

それでもきっかけがあるはずなのだ。

Windows7を使わなくなったきっかけ

思い当たるのは、ハードディスクの故障かな。
バックアップ用に使っていたハードディスクがいつのまにか見れなくなっていた。
再起動しても同じ。
壊れた!!
わざわざ時間をかけて、その場所にコピーしたデータが見れない!!
ショックでした。

特に、今まで使ったパソコンからのデータをそこに入れていたのが、見れないのがきつい。

ちなみに、今まで使ったパソコンは、Windows7が、4代目である。
つまり、それまでの3台がそこに入る、、、あ、3代目は、XPだったんだけど、そこのデータはないかな。
多分、ないな。

今までつかってきたパソコンたち

初代は、Windows95でした。ノートパソコン。
自分で買った初めてのパソコン。
これと共に、私のインターネットは始まったのです。
ネットというよりも、文字を書くためのツールでした。

二代目が、XPで、ノートパソコン。
しかし、A5サイズの小さなものだったので、別にキーボードと画面を買ってきて、大きく使っていました。

三代目もXP。
こちらは、画面とパソコンが一体型になっているもの。
いつのまにか、動かなくなっていた。そして、使っていたのは、ゲームだったような気がする。

4代目が、Windows97のノートパソコン。
アフィリエイトスクールに入っていて、それで使おうとしていたのが、これでした。
まだ現役、、、のはず。

そして、今メインで使っているのが、Windows8。
世界最軽量というふれこみのノートパソコンだったので、買った。
どこに持って行くにも軽い、そして、薄い。
DM200のポメラよりも軽いのだ。ポメラよりはでかいから、ノマドは恥ずかしくてなかなか出来ないけれど。

まとめ

次に買うのは、Windows10になるはずで。
でも、周りには、りんごの人が多い。
でもなぁ・・・・。っていう葛藤もあり。
でもまだまだこのパソコンでやっていけそう。

そういえば、ミニマリストの本を読んでいたけれど、毎年、パソコンを最新にしているということが書かれていて、そのほうがいいみたいなことを言っているけれど。
その辺がよくわからないのだ。
パソコン使って何をしているのだろうか、と思う。
文章だけじゃなく、何かのプログラムも作っているのだろうか?
不思議である。

いろんなことを考える、真夜中です。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら