豆乳 きな粉 凍らせて食べる。

豆乳 きな粉 凍らせて食べる。

夏に向かってだんだん暑くなる、、、となるとアイスが食べたくなる。
そんなときに、ちょっとだけいつもと違うアイスを食べる。
それが、凍らせてしまった豆乳である。
当然、自宅で出来るものなのだ。

広告

豆乳 きな粉 凍らせて食べる。

なんで沢山あるなかの豆乳の中から、「きな粉」にしたかというと、きな粉が好きだからである。

好きなものがいいみたいだけど、一つだけ。

甘いやつほどうまい!

実は、きな粉の前に、シナモンの豆乳(記事はまだ書いてない)を凍らせたんだけど、甘さがあった。

凍らせてしまうと、冷たい。
冷たいものは、甘味が感じにくくなる。
そんなわけで、甘いものほど美味しいのである。

その点、きな粉は、ちょっと薄かったような気がする。

凍らせて食べる、豆乳アイス

▽パッケージ。

▽データはこんな感じ。

▽凍らせて、切り裂いた。

スプーンを用意してたんだけど、そのまま齧るのが一番よかった。
40度近くの暑い日には、いいかも。
好きな味を探しておこうと思う。

まとめ

黒ゴマも狙っているけど、ほかには何があるかなー。
バニラアイスの豆乳なんて、もしかして、ものすごく合ったりするんだろうか。
やってみたい。

以上である。

関連記事はこちらです。

豆乳 アップルパイ :豆乳との出会い編
豆乳 チョコミント 美味しくないわけがない。
豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ
豆乳 健康ラムネ 乳酸菌の飲み物みたいで美味しいぞ
豆乳 プリン 甘さ控えめプリン風味 美味しい、やられた感
豆乳 特濃調整豆乳 安心して飲める。
豆乳 爽香杏仁 アンニンドウフ感の不思議。
豆乳 白桃味 なにこれ、美味しいんですけど!
豆乳 バニラアイス味:豆乳飲んでます。
豆乳 麦芽コーヒー味:豆乳習慣をつけようプロジェクト

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら