700日目が今日でした。【ブログ連続更新】

700日目が今日でした。【ブログ連続更新】

記念日記事です。
継続700日!
ひー、ブログ作って2年目のラスト。
明日からは、3年目がまわり始めます。
・・計算が合わないってことは、最初のほう、挫折してます。一か月くらいは、書いたり書かなかったり。
それでも、続いたら、続くってことです。

広告

継続700日目が今日でした。【ブログ】

記念日記事は苦手だなんていいいましたが、実は、500日目も書いていて、600日目も書いていた。
お、もしかして、これからは変えるのかな?

なんてことを思いつつ、本日が、ブログ継続更新700日目でした!!!

(!!!! 拍 手 !!!!)

700日目の記念すべき一日目は、2016年の6月17日でした。
ブログを始めたのは、5月18日でした。
ワードプレスを作った日です。
最初は、何を書いていいのかわからないまま、流されてはいましたが。

予約投稿もしているし、ずるい大人は手段を選びません(笑)
とりあえず、このまま続きそうです。
1000日目は、憧れます。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジをやっていますが、あちらは、200日目が昨日でした。
こっちのほうが先に1000日になりそうです。
うぅー楽しみだぁ。

600日目には、色んなこと書いてた

600日目はいろんなことを書いてました。
はじまりとか、コツとか。
今でも続けることが重要だと思っていて、ひたすら書いているだけです。
600日目から、700日目までは、どれだけ書いたかというと、約380記事くらい。
沢山書く、より、一日一日の積み重ねが連続更新。

こじんまりとした記事の積み重ねでした。

連続更新のいいところは、やっぱり。
一日に、1記事書いても、「1日」は「1日」。
一日に10記事かいても、やっぱり「1日」。

数よりも日を積み重ねるっていう感じ?

気付けばそれは、100を超え、1年を超え、その数字は、今日700に達しました。

続くとどうなるか

私もそれが楽しみです。
どこに行くのか、書けることはなんなのか。
気分の浮き沈みがあろうとも、ジャンルはどんどん移っていくのも面白い。

好きを追求するうちに、思いもかけないようなことが好きかも、と思ったり。
また逆もしかり。

読まれない記事もあるけれど、役に立っている記事もあるようだ。
こんな緩いつながりが、嬉しく思うときがあります。

まとめ

さて、次は、多分、800日目か、それとも1000日になるのか。
目指してはいるけれど、10年続けたいなーと思っているので、そうなると一体、どれくらい?
わからない。

淡々と続けていけたらいいなぁと思います。

凄く劇的に変わるのは無理と思うんだけど、少しなら変われるかも。
そんなことを思っている。

以上である。

こんな記事もございます。

ミントフラッシュのブログ年表 日常に紛れた記念日たち!
継続500日目でした~過去の自分と対話する【10月29日】
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。
継続365日目になりました。~仲間の力って凄い【ブログ】
600日目が今日でした。【ブログ連続更新】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら