ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 6月27日発売!

ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 6月27日発売!

もうすぐ発売されるバレットジャーナルの本。
こりゃまた、かなり手帳に特化したものになっている。
というのも、「ロイヒトトゥルム」という手帳(モレスキンに似ているけど、モレスキンよりは、裏映りしにくい印象)のハードカバーの手帳です。

広告

ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 6月27日発売!

バレットジャーナルの本の出版が続いています。
今度のは、使うノートを固定して(実施にばれっとジャーナルとして多くの人が使っている手帳)の本みたい。

で、出しているところは、というと、そのロイヒトトゥルムを輸入して販売しているところ。
素晴らしい。
私が行くところは、横線のやつしか残ってなくて、どんより。
方眼か、ドット方眼のノートが欲しいのに、といつも思う。

あればあったで、今度は、色について考える。
そして、このノートをちゃんと使えるんだろうか、なんてことを考えるとお値段的にも2000円超えるので、お試ししてからにしよう、なんて思うとなかなか買えないノートでもあるのです。

そのバレットジャーナルの使い方を書いているみたいだから、参考になるかしら。

目次を見てみよう。

私が気になっているのは、これだ。
「Chapter2」の中にある、使いはじめ1カ月を完全実況!
これは、気になるんだよなぁ。

目次
【Chapter1】 ALL OF LEUCHTTURM1917 ロイヒトトゥルム1917のすべて
ロイヒトトゥルム1917に込められた想い、20色のカラーを総覧!

【Chapter2】HOW TO ENJOY BULLET JOURNAL
バレットジャーナルの楽しみ方
使いはじめ1カ月を完全実況!
用意するもの?何から書きはじめる?初心者の疑問をわかりやすく解決!

【Chapter3】LEUCHTTURM1917×BULLET JOURNAL VISUAL GUIDE ロイヒトトゥルム1917×バレットジャーナル ビジュアルガイド 5人のユーザーの使い方を64ページに渡って詳細に解説! 個性的なキーの種類、自分の生活に合わせたページの使い方など、 あなたに合った書き方が必ず見つかる!

【Chapter4】MODULE&COLLECTION
おすすめのモジュール&コレクション
10人のユーザーの個性あふれる使い方を紹介
体調管理や目標のためのプロジェクト管理など目的に応じたバリエーションを見開きで解説

というわけで、予約したわけですよ。

関連情報はこちらです。

バレットジャーナルでよく使うのは、マイルドライナーと、プレイカラーのドットです。
最近は、ドットが多いかな。
プライカラードットのハンコみたいにポンポン押すのもいいけど、そのまま、蛍光ペンの変わりに太目に線を引けるからです。
結構便利なんだよなー。そして、5mm方眼ノートに、ポンポン押していくのもよいのでごわす。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら