まずは、書いてみる by藍玉 手帳ライフの研究★

まずは、書いてみる by藍玉 手帳ライフの研究★

気になっていた本が、こちら。
「まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣」
藍玉さんという、手帳ライフ研究家さんの著書です。

広告

まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣

この著者、藍玉さんのサイトは、手帳の話がいっぱい!
手帳のことで、いろんな人にインタビューしている人でもあります。
だから読み応えがあるというか、なんというか。

これだけ、世の中にたくさんの手帳が出ていると、気になるものがあっても、使えるのは、1つ、または2つ、、、中には、4つくらい?

それを色んな極めている人のインタビューとかしているわけなので、彼女がいったいどんな本を書くのか、気になります。
注文してあるんだけど、、、、いつ手元に来るのかな。
つーか、私が見れるのがいつのになるのだろうか。

Amazonからの目次は、こんな感じ。

◆はじめに
◆序章 だから「書いてみる」
◆第1章 「毎日忙しい」を解消する時間管理の手帳術
◆第2章 食事の記録にコーディネートノート…日々記録する楽しみ!
◆第3章 仕事のパフォーマンスが上がるメモの方法
◆第4章 夢や目標は書くことで現実になる!
◆第5章 手帳&ノートがもっと私の味方になる使い方Q&A

Amazonでみると、なか見!検索が出来るので、もう少し詳しい目次があるので、それを見ると、ワクワクします。

ということで、多分、もうすぐ手元に来るだろうけれど、今はまだ手にしていない、気になる本でした。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら