必要な挫折ってあるんだな、と2年後の今、思う。~過去の自分と対話する【6月16日】

必要な挫折ってあるんだな、と2年後の今、思う。~過去の自分と対話する【6月16日】

過去の自分と対話するシリーズ6月16日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続730日目でした。
9日前のTOEIC勉(Jun15) 飲み会につき・・・・(言い訳)
エフェクトアート(Effects Art)最近ハマっている画像加工のアプリ

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日365目でした。
花のある風景って【今日の一枚】
整理整頓したらイイことあるかもよ。クオカード二枚発掘。
継続365日目になりました。~仲間の力って凄い【ブログ】
シンプルに考える by森川亮 実質を追求する環境の作り方、かなぁ
もぐもぐ会に参加。無言で食べるしかないお肉に圧倒された

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って30日目でした。
記事はなし。

2018年の記事から見ると

体調絶不調の日でもあり、睡眠不足でもあり、それでも飛び回っていたので、とにかく、カラダが重くてなんとかしたかった!
こういう日はいろいろと忘れ物も、多かったりするので、頭もあんまり回っていない。
ということは、あまり記事をガシガシかける日でもなかった。
睡眠不足は、やぱり天敵と思う。
なんとかしたい。

2017年の記事から見ると

ブログの連続更新を志してから、ついに365日!
すごいですね。ま、挫折したそのさらに一年前(2016年)からすると、凄い快挙です。

2016年の記事から見ると

記事を書くぞーと思っていた前日までとうって変わって書けない日。
書けなかった・・・・、挫折、、、っていうのが一番わかりやすい。
(実際そのとおりなのですが)

そして、凄く反省して、ちゃんと継続しようと決心した日でありました。
記事はないけど、とっても意味のある日。
あるイミ、転機。

気付いたこと

必要な挫折ってあるんだな、と2年後の今、思う。

まとめ

バレットジャーナルのプチオフ会の記事も書きたかったけれど、絶不調が邪魔して、無理でしたー。
無念。
後日書ければいいなぁと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら