Welcome July ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

Welcome July ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

ついに7月!
2018年の後半の始まりです。
そして、毎月1日は、やりたいことを書きだす日。
もともとの考えは、本!
ノートの神様という本があってね(→これ、「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」)
その中にあったドリームノートの考え方でございます。

広告

Welcome July ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!

今月は、紆余曲折あって、バレットジャーナルの形式を、試しに、ルーズリーフ形式にしてみようとしているので、今回は、バレットジャーナルの一部に入ります。
方眼のルーズリーフを使っています。

毎回、理想のノートを求めて書いていけるのがバレットジャーナルのいいところ。
ロイヒトトゥルムで書いてみようかとしたけど、やっぱりもったいなくて使えないので、ルーズリーフです。
先月は、無印のA5の方眼ノート(税込84円)のノートで一冊まるっと一か月分として使ってみました。

薄いと、持ち運びに荷物にならなくていい。
今回もルーズリーフです。
キングジムのテフレーヌ(TEFURENU)という凄いバインダーです。
もうこのテフレーヌを手に入れてしまったからには、、、、というくらいお気に入りなのです。

は、なんだか語ってしまった。
そんなわけで、切り替えの、1日です。
気持ちを切り替えて、夢、理想、に向かっていける切り替え日です。
今月も楽しんでいきましょう。

まとめ

先月はこんな感じの記事を書いたような、そうでもないような?
まぁいいか。
そうやって時は流れるのである。

今月は、もうちょっと写真を出していきたいなーと思っている。
あんまり出していないような気がするので。

以上である。

関連情報はこちらです。

最近マジではまっているのがこのテフレーヌなんだよなぁ。
使うとわかる。
おススメ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら