THE OUTSIDER アウトサイダー @OSHO ZEN TAROT

THE OUTSIDER アウトサイダー @OSHO ZEN TAROT

OSHO ZENタロット。

このOSHO禅タロットは、朝に引くのがいいんだろうなーと思いつつ、もう真夜中近くだけど、引いてみる。
なぜって?
ちょっとどんより中なので。
こんな時にカードを引くと、どんなカードが出るんだろうと思って。
つまりは、好奇心です。

広告

THE OUTSIDER アウトサイダー

引いたのは、虹のカードの、5番。
カードを見ると、鍵のかかったドア、外に出られない子供、しかもその子供は裸足。外をうらやましがる寂しさ。
でもよーく見ると、鍵は、開いている、ように見える。
そして、くさりだけが絡まっている、ように見える。
なんだろう、とっても残念な感じがする。
カード

解説を見ると

幼いこどもは、無力の象徴?
そして、その風景は、「取り残された感」。

幼いこどもは、通り抜けられないと信じ込んでいるために、門を縛っているチェーンの鍵が開いていることに気づいていない。

つまり、信じ込んでいて見えないものがある。
幼くて無力なこどもがいるということか。

で、打開策は、もちろん、鍵はかかっていないのだから(自由を縛るものは何もないのだから)、門を開けて、外に行けばいいということ。

自分を苦しめることをやめるチャンスが訪れている。

やめるチャンス。
始めるチャンスじゃなくて、やめるチャンス。

そーか。
やめる=さびしい。に繋がっているのかもしれない。

以上である。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら