条件付け 羊に育てられたライオン@OSHO ZEN TAROT
1日なので、せっかくだしということで、今日の指針を潜在意識と対話してみる。
それに使うのがOSHO ZEN TAROT。
広告
CONDITIONING 条件付け
引いたカードは、CONDITIONINGというカード。意味は、条件付け。
絵を見ると、ライオンが雪の中に埋もれている?
いやいや、雪には顔がある。
羊にしか見えないけれど、羊の中のライオン?
なんとも不思議な光景。
解説を見ると。
あまりに不思議すぎてよくわからなかったので、解説を見る。
するとその物語が書かれていた。
このライオンは、羊に育てられたライオンであるということ。
だから自分も羊だと思って生きている。
そして、年老いたライオンにつかまって池に連れていかれ、水面に映った自分を見るまで自分は羊だと思っていた、とあります。
そこから、他人からの条件付けによって自分が作られている、状態から動き出す時だという意味、、、だとか。
つまり、内側のライオンを開放しましょうってことみたい。
内側のライオンというか、自分自身ね。
誰かに思い込まされたナニカではなく、自分というもの。
そんなお話でした。
ふっかいなー。
まとめ
社会は、奴隷を望んでいる、らしいです。
メディア、教育それぞれ、よくみると、そうなのかも!と思うところもあり。
特権を持つ人のために動いてくれる従順な人を社会は望んでいる、というと、奴隷よりは、ちょっと聞こえがいいということかな。
このカード深いな。
以上である。
OSHO ZEN TAROTはこちらから
広告