小鳥当番 写真撮りまくった

小鳥当番 写真撮りまくった

小鳥の世話当番をこないだやったので、せっかくだしということで、写真を撮りまくりました。

広告

小鳥当番 写真撮りまくった

小鳥の写真を撮りまくった日のお話。
飼い主旅行のため、私が世話係、ということで、夕方、ご飯のあとに、カゴから出して、放置する、という感じなのだが。

やっぱり違う人がいるとなかなか出てきませんでしたよ。
小鳥

ちょっと出てきても、即、帰ってしまう。
小鳥

それでも外で遊びたいらしい。
小鳥

入口から、出ようとして羽をパタパタしている。
小鳥

出てきて、お気に入りの、スーパーのレジ袋をつつく。
(どうやら、この音が好きみたいでして・・・)
小鳥

そして、こっちを伺いつつ、鈴をつつく。
(鈴もお気に入り)
小鳥

これが、いつもと違う世話係の手前の出来事。
じゃー、いつもの世話係だとどうなるか。
こんなふうになりましたよ。

いつもの世話係だと、手からキャベツを食べる

小鳥
小鳥

そして、缶の飲み物を置くと、水滴をなめては、羽をぶるぶるさせる。
小鳥
小鳥
小鳥

写真では、ちょっとわかりにくいかしら。
羽がもこもこになってます。
どういう仕組みなんだろうか。
ちょっと離れては、舐めに行って、またブルブル。
そしてまた離れては、近づいて・・・延々。

好奇心旺盛ということがわかりました。
デジカメで獲るのは難しい。
レンズのズームの音が嫌いみたい。スマホのカメラだと、ライブモードで、とって前後1秒(?)ぐらいの中から選べるのがいい。

ということで、そんな小鳥を見てました。

関連情報はこちらです。

インコ語レッスン帖 磯崎哲也監修 こんなに可愛いことを言っていたのか。
小鳥 口笛吹いたらカメラ目線になった【今日の一枚】
さえずる小鳥 かわいい 今日の一枚
白と黒の足の速い小鳥【今日の一枚】
小鳥 口笛吹いたらカメラ目線になった【今日の一枚】
小鳥の表情【今日の一枚】
鳥 一列 今日の一枚
泣き叫ぶ鳥 今日の一枚

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら