最近の流行りは、黄色なんだろうか。【気になる本】

最近の流行りは、黄色なんだろうか。【気になる本】

最近の流行りは、黄色い本なんだろうか。
やけに、黄色い本の集まった一角があって、どれも気になって、結局買えなかった。
しかし、欲しいなーと思っているので、記事にして残しておこう思う。

広告

最近の流行りは、黄色なんだろうか。【気になる本】

黄色い本である。
カバーが黄色い、なんだか、黄色い。

黄色を背景にした場合、黒が異様に映える。

で、気になった本が全部黄色い本だったので、その辺をみながら、紹介します。
多分そのうち買うと思う。

お金と時間の悩みが消えてなくなる 最高の時短

気になる本1冊目は、「お金と時間の悩みが消えてなくなる 最高の時短」という本。
黄色いですねー。

著者は、女性で、米山彩香さん。
この本は、2018年7月27日発売なので、最近の本なのです。

時短と、一日2時間でお金を稼ぐという感じになっています。
一日2時間がポイントみたい。
目次だけでもそれが見えてくる。
一日に2時間だけ働く、、、。
ブラックに真っ向対決なのかな?
個人に時間の自由をもたらす本なのか。

欲しい。

3秒決断思考 やるか、すぐやるか。

気になる本2冊目は、「3秒決断思考 やるか、すぐやるか。」という本。これも気になる。

著者は、金川顕教さん。
発行が、2018年7月26日だから、これもかなり最近の本。
お盆前の本ラッシュの時期かな。

そして、黄色い。
金川さん著の本は、いろいろ持っているので、それを読み終わってからでもいいかなーと思ったり。

やるか、すぐやるか

という、全然2択になっていないのもウケる。

成果につながる! 仕事と時間の「仕組み術」

気になる本3冊目が、「成果につながる! 仕事と時間の「仕組み術」」という本。

野呂エイシロウさんの本です。
発行日は、2018年5月。
野呂さんの本もわりと読みやすくて好きなんだけど、最近見てなかったわ。
曰く、

ズボラを自認する著者が編み出した、「自分を動かす」スケジュール管理術&仕事術を一挙、ご紹介します!

何て、なんて、魅力的!!
そんなの自力で編み出すのが一番いいに決まっているけれど、参考になりそうな本は、チェックしたいよねー。
パラパラするくらいでは、さっぱりわからないくらいに、一杯詰まっているみたい。
えぇ、パラパラするくらいでは、ちょっと。

この三冊が同じ場所に並んでいたよ、ブックファースト!
それ以外にも並んでいたけれど、この三冊のうちどれにしようか、どれを辞めるか、で結局どれにも決められずに時間切れ。
一度に数冊買うと、読まないのが出てくるので、1つずつにしようと思っているんだけど(リアル書店では特に)、決められない。
アマゾンでは、まとめて買ったりするんだけど。

うーん。

成功を決めるのは才能よりも運

もうひとつ、あとで買おうかな、とチェックしていたときに見つけたのが、こちらの本。
成功を決めるのは才能よりも運
これもなんだか、良さげ。

著者は、野呂エイシロウさん。
発行日は、2018年6月。
野呂さん、2か月続けて、黄色い本を出したのか・・・。
なんで、黄色?

うーむ。
内容も超気になることが書いてあって、「運」なんでしよね。
やるだけで運がよくなるTO DOが72個! だそうで。

ムムムなのです。

まとめ

やけに黄色が目についたので、しかもどれを買うか決められなかったので、記録として、残しておく。
青が目につくときもあるし、やけに蛍光ピンクなときもある。
やっぱり、本も、洋服と同じで、流行とかあるのかな。
色とりどりというわけじゃなく、みんな、そんな感じというのが読者としては面白いです。
つい最近までは、水色だったと思うんだけど。

多分、そのうち買うでしょう。
以上、気になる本でした。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら