挑戦したいことがある。~過去の自分と対話する【8月11日】

挑戦したいことがある。~過去の自分と対話する【8月11日】

過去の自分と対話するシリーズ8月11日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続786日目でした。
今日は獅子座の新月(18:58) 自分を見つめるチャンスにしてしまおう。
2018年の夏コミは、8月10日~12日。
30日前のTOEIC勉(Aug10)英単語アプリばかり。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続421日目でした。
「問いを立てる」ということ。~過去の自分と対話する【8月10日】
Facebookで節税する方法;生活費を「ほぼゼロ」にする驚異のFB活用術【気になる本】
2017年の夏コミは、8月11日~13日。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続56日目でした。
ペルセウス流星群 2016
夏コミのジャンル、調べてみた。1日目
山の日の経済効果は、数千億!?
生きているといいことあると思う。同人誌の過去・現在・未来。
夏コミのジャンル、調べてみた。2日目
ミニッツメイド 大人の贅沢りんご【飲んでみた】
夏コミのジャンル、調べてみた。3日目
「ゆるかわ文字」練習帖【気になる本】
ジブン手帳公式ガイドブック2017
英文法やっと一冊終了。

8月11日という日は。

2018年の記事から見ると

前日に、1.4万歩のウォーキングをして(ポケモンGOのせい)、体力が底辺まで下がっていた日。

2017年の記事から見ると

このころは、まだ、「過去の自分と対話するシリーズ」については、明確に、いつ投稿する、というのがなかったんだけど。
やっぱり、その日のものは、その日で〆るっていうのが、いいなーと今頃になって思う。
当日に書かれていても、あとから振り返るにしても(=過去日付の投稿)、やっぱり、当日の日付のほうがいいなーと、いつから変更したのかな、よく覚えていない。
日付なんて、あんまり関係ないと思っていたけれど、「その日」を大切にするなら、過去への投稿もありだな、と思っています。

2016年の記事から見ると

一日で10記事書くということにチャレンジした日。
何がきっかけだったかは覚えていないけれど、パソコンで自分のブログを見たときに、サイドバーの最新記事の部分には、10記事のタイトルが並ぶ。
そこの日付が全部同じだったら、どんな気持ちになるんだろうか、と思ったのがきっかけなんだけど、なぜそんなことを思ったのかは、全く思い出せない。
1時間に1つ投稿する、という感じで、一日ブログ書いた日でございました。

気付いたこと

10記事投稿、すごい。
ただし、1日潰れる。
えぇ、もちろん、その日に書くネタがたくさんあるのが重要だけど、それ以外には、やるぞーといういつもとは違うハイテンションなノリが必要と思う。
2016年は、それがありました。10記事かくぞーという気持ちだった。
今は?
7記事投稿とか、たまにやっている日があるけれど、ネタを忘れないように、という非常に小さなモチベーションからですね。
でも、何記事書く!と決めないで、すっごい沢山書くってやったら、どんな感じなんだろうなー?
そのうちやってみたい。
1日で制限書けずに書いたら、いったいいくつ書けるのだろうか?というやつです。
うわー、やってみたいなー。
ネタもたっぷり必要ですね。
そのうちに。

まとめ

過去10記事投稿の記事をみたら、自分がどれだけ書けるのかに挑戦したくなってしまった。
そのうちに挑戦するかもしれません。
なぜなら、ワクワクするから。
これ以上の理由なんて見つかりません。

ふふふ。
楽しみである。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら