書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール【気になる本】

二月に発売になる「書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール (わたしのルール)」という本が今超気になっている。
焦って予約する必要はないが、忘れてしまうのも悔しい。
手帳の本は、やっぱり買ってしまうんだよなぁ。

広告

書いて叶える、スッキリ暮らし わたしの「ノート&手帳」ルール

著者は、「インプレス書籍編集部」さん。
ほかにも、私のルールシリーズとして「お金のルール」「家時間のルール」が出ていますね。
あ、「私のお金のルール」は、明日発売みたいだ。
「家時間のルール」のほうは、書店ではみたことないんだけど、ノート&手帳のルールはみたい。
とくに、ブロガーやインスタグラマーの手帳術になってるみたい。

書くだけで家事も仕事もラクになる、
人気ブロガー、インスタグラマーのノート&手帳術。

素敵に暮らすあの人や、ノートや手帳を上手に楽しく使いこなしているあの人の、
暮らしを整えるためのノート&手帳のルールを収録。

ノートや手帳に書くことを通じて、時間や予定管理はもちろん、
お料理やお片付け、クローゼット整理、体調管理、家族とのつながりなど、
暮らしのありとあらゆる「モノとコト」を整えるための
すぐにマネできる秘訣がわかります。

なんか、すぐに真似できる秘訣っていうところがとても気になります。

予約特典は、まったくいらないんだけど、きっと買ってしまいそうな気がする。
でも、せめて、TOEICの試験が終わってから考えようと思っている。

あとで買おうと思う本は、記事にしてしまうと忘れないので、いい感じ。

まとめ

買いたい!と思ったときに、すぐ買うと、いろいろと後悔することも多いので、なるべく、なぜそう思ったか、買うためのポイントを自分へプレゼンテーションするといいかも。
と思って気になる本は、書いているんだけど、だからと言って買った本を全部読むかというと、そうでもないのだ。

そう考えると、迷う物件だわ。

でも、いいの、あとで考えることにするから。
この件は、とにかく、メモっておく感じで。

発売日は、2月19日だから。
一応書いておくね。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :