潜在意識と対話@OSHO ZEN TAROT【STRESS ストレス】

潜在意識と対話@OSHO ZEN TAROT【STRESS ストレス】

OSHO ZENタロットで潜在意識と対話、、、できてるかなぁ?
目覚めてすぐに弾いてみた一枚が、このカードです。

広告

引いたカードは、{STRESS 緊張】

引いたのは、火(行動)の、7番。
さるが今にも破裂しそうな風船の上で、いろいろなものを抱えてバランスを取って、何とかしている状態。
きっと本人は、うまくやっているつもりだろうけれど、足元は、もうすぐバクハツする。
知らないって怖い。

という印象を受けました。

カード

カードの解説を読むと、結構酷いけれど、腑に落ちる。
こわいこわい。

解説を読むと。

解説を読むと、こんなこと書かれています。

完全主義者のオチイル罠。
曰く、

「私が奮闘し、努力する必要はまったくない。私が何かのために戦う必要なない。私はリラックスして、ただ在ればいいのだ。」ということを知り、感じればいいのだ。

つまり、反対のことをやっているということですね。

そこから出てくる言葉がまた凄い。

「どうってことないこと」をやりましょう、、、ですって。

今日の指針に?

「どうってことないことをやりましょう」を今日の指針にするか、どうか。
今のところ、明日のTOEICの勉強を・・・・と思っているのがまずいのか。

もっとリラックスして凄そう。
あれもこれもは欲張りすぎているか。

そんなことに気づいた朝でした。

以上である。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら