様子見で、データを集める~過去の自分と対話する【9月7日】

様子見で、データを集める~過去の自分と対話する【9月7日】

過去の自分と対話するシリーズ9月7日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続813日目でした。
今日の空 カメラによって色が違うのね。
今日のランチ@ガスト テリヤキチキンとクリームコロッケ
2日前のTOEIC勉(Sep7)隙間時間活用で英単語アプリ。文章は、耳から聞いて確認したり。
肩関節周囲炎、つまりは五十肩。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続448日目でした。
東京オリンピックまであと1,051日
自習室でも集中できないTOEIC勉。アレルギーかなぁ、かゆい。
手帳の季節は、ワクワクする~過去の自分と対話する【9月7日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続83日目でした。
三ツ矢100% ピーチサイダー セブン&アイ限定。桃+炭酸の甘酸っぱさを楽しめる。
逆算手帳:コボリジュンコさん監修の手帳も気になる。2017年はどの手帳にしよう
立花岳志さんのブログ・ブランディング塾の第3回は、ブランディング!
SEKAI NO OWARIの世界: カリスマバンドの神話空間を探る:読んでみた#アンリミ本

2018年の記事から見ると

外で書いたものと、PCを使って書いたものと半々です。
肩関節周囲炎かー。これも炎症の1つでしょうか。
ちょっとユーウツな気分でございます。

2017年の記事から見ると

唐突に、東京オリンピック・・・の話題が出てきてる(笑)。
テレビで見たのか、なんなのか。そして自分でググったら東京オリンピックまでのタイマーを見つけたのでした。
記事の中にリンクを貼ってあります。
そして、アレルギーかなーと言っているから、どうやら、この時期私は、「かゆい」らしい。
こちらでも炎症起こしている感じですねー。

2016年の記事から見ると

逆算手帳のお話や、立花B塾の話を書いている。
SEKAI NO OWARIの本もキンドルアンリミテッドで読んでしまった。
この本は、一気に読めたので、やっぱりそのテーマにどれだけ興味があるのかないのかってことが、本を一冊最後まで読めるかどうかに繋がるのかもしれない。

気付いたこと

この時期(9月)は、どうやら、かゆみ発症しているっぽいなー。
本当かなー。
花粉症みたく、時期があるのだろうか?
でも、そんなに気にしたことないんだけど。
・・・データがたまってくるとわかることもあるかもしれない。
といっても、このまましばらく様子見の予定です。

まとめ

体のことは、自分自身が実験台みたいな感じになってしまっている、
でも、まー、サプリメントや、自分のやった対処がどういう結果になっていくのか、それはなぜなのかを推測していくと、結構見えてくるものもあります。
で、症状が改善してくると、やった!ってなりますよね。
それを目指しています。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら