SUPPRESSION 抑圧@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

SUPPRESSION 抑圧@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

今朝引いたカードは、SUPPRESSIONというカードです。
一目でこの状態は、ヤバい!とわかるようなカードですね。
それとも私がカードを読むのに慣れてきたのか。

広告

SUPPRESSION 抑圧:緊張をストレスを解き放つこと

このカードは、火のカードです。
つまり、行動のカード。
OSHOのカードの意味として、否定的だなーと思うものは、「そうならないようにしなさい」という意味になります。
ということは、これは?
一目でみると、「こうならないようにしなさい」という感じね。
周りの赤いアミアミは、毛細血管に見えて仕方なかった。
はたらく細胞の影響でしょうか。

※はたらく細胞:漫画、アニメがある。Youtubeにアニメを外国人のお医者さんが解説している凄いためになる動画があります(日本語字幕付)。

解説から見るとこんな感じ。

今まさにあなたの内側で募っているに違いない緊張とストレスをすべて解き放つ道を見つけることが絶対に必要です。

ストレス発散がとにかく大事だといっています。
しかも、バクハツする前に、発散してね、ってやつみたい。

そんなにストレスたまっているのかな?
もしくは、ストレスになることがあるのか、または、ストレス発散のチャンスなのかもしれない。

OSHOからの解説をみると、いろいろ書いてあるけど、ラストのほうに書かれているのが答えかしら?

瞑想こそ、あなたを完全に正気にさせる唯一の道だ。

瞑想しろってことでイイみたいな気がする。
このOSHOの解説では、「精神異常とは、こうした抑圧がすべて、もやは自分ではコントロールできないポイントにまで達してしまうこと以外のなにものでもない」とも言っています。
つまり、もうヤバいよ!ヤバくなる前に、発散せよ!ってことね。
そして、OSHOは、瞑想しろ、と。

今日は、ストレス発散を考えてみます。
以上である。

関連情報はこちらです。

OSHO禅タロットカード、カード関連はこちらです。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

こんな記事も書いています。

言葉の呪いってあると思う。
良い日にするためのちょっとした勇気。「挨拶」
自分が自分に一番厳しい
彼女と昨日で、200日!!と胸をはるコを見た。
やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】
やること満載で整理が追いつかないときは10分間集中する。
場のエネルギーは確かにあると思う。
好きな言葉「始まりはすべて小さい」
寝ても覚めても 眠い 100blogs挑戦に向けて。
寒いときに汗をかくためのメモ
しょんぼりモードは、どうやら落ち込みの一種かもしれない
結局やりたいことしか、出来ないのかもと思う真夜中。
落ち込むときの睡眠は、自分自身の再起動なのかも。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら