台風24号凄すぎる。。。。

台風24号凄すぎる。。。。

台風が活性化すると、私の場合、母からの電話が来る。
こっちも母のことを心配しているのだが、今朝暴風域を出た母からするとどうやら東京のほうが気になるらしい。

広告

台風24号凄すぎる。。。。

今夜(9月30日)から明日にかけてがピークだというけれど、今、まさにその真っ最中ですよ。
凄い音がしている。

以前のものすごい風の強い台風のときは、ベランダの洗濯ものほし(いっぱいほせるヤツ)が、強風にあおられてガラスを突き破ってきそうだったので、それを外したら、既に壊れていた。

風でですよ。
今回は、あのときの教訓も含めてベランダに出ている履物もぜんぶ、部屋の中に避難させています。
(前回は、履物も隣のベランダにお邪魔していた・・・)

母からの電話は、午後5時くらいにもらっていて、「全然平気ー」と言ってたのだが、その時は、まったく台風は来てもいなかったのだ。

今がピークなのだかもしれない。
すごい風の音がしている。
あぁ、こんなときは、どうしようか考えるんだけど、とりあえず、走り書きでもいいから、ブログに書いてみようかなと思って、今書いている。
なんとかしようにも災害級である。

停電になったら、スマホの電源だけは、たっぷり充電器を持っているのでなんとかなるだろうけれど。
電話が通じなくなるのが困るんだよなあ(家電ね)。
しょうがないか。

そんなことを思う台風24号の夜でした。
風の音がやばいです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら