気付けばもう9月が終わり、台風が通過する。~過去の自分と対話する【9月30日】

気付けばもう9月が終わり、台風が通過する。~過去の自分と対話する【9月30日】

過去の自分と対話するシリーズ9月30日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続836日目でした。
28日前のTOEIC勉(Sep30)英単語アプリ、リーディングプラチナ講義を進めている。
台風24号凄すぎる。。。。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続471日目でした。
ダブルローストビーフサンド【今日の一枚】
プロティン生活続いています。今度はココア味とオレンジ味に挑戦だ
「好き」を見つけるって面白い~過去の自分と対話する【9月30日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続106日目でした。
エッセルスーパーカップ キャラメルクッキーが思った以上に美味しかった件
逆算手帳ゲットしました。ウィークリーとプランナーの両方。

2018年の記事から見ると

台風のことに目を取られ過ぎていました。
それ以外にもいろいろとやっていますが、テレビをつけても、台風情報!ってことで、ずっと台風について触れている感じです。
もしかしたら、これってストレスになるのかもさしれない。
そして、天気予報にかなり詳しくなってしまいました。

2017年の記事から見ると

ダブルローストビーフ、、、なるほど。肉の日のやつかしら。
食べに行って撮ってきたということね。
うむ。

プロテイン生活は、チョコにしてからちょっと滞っている。
チョコにしたからというよりも、グラノーラを食べようとしたら、プロテインが減ったという感じ。
豆乳をどれにつかうかで、まぁ、なんだ。グラノーラに軍配があがったということだ。

2016年の記事から見ると

キャラメル味は、おいしい。アイスでもなんでも、キャラメルはとにかく美味しいのだ。
甘さがすごいけどね。アイスにすれば、冷たいものは少々味覚がマヒしているから、甘すぎなくて美味しくなるのだった。
いろんな味が出ているなーと思う。あんまり食べていないけどね。
いや、食べても書こうと思う気持ちにならずに、通り過ぎているというのが正しいのかもしれません。
アイスか。
そして、逆算手帳。この時書いた記事は、2016年の中では、私の中では、一番の力作だったと思います。
(多分)
現在は2019年の手帳を作成中であります。もう三冊目だわ。
2冊目の2018年版は、ほぼ真っ白だったので、今は、いろんな画像を切り取っては貼りまくっています。
貼ると少しずつ体積が増えていくのが難点です。

気付いたこと

気付けばもう、9月の終わり!!
あっという間だったなぁ。
全体的にあまり活動的ではなかったと思うけれど、手帳の季節でいろんな計画立て始めているので、かなりピシっとしています。
(気持ちがね)
さぁ、明日からは10月を楽しもう。

まとめ

パソコン環境が未だに定まらず、どうやったら色々と書くことが増えているのかと模索中の9月でもありました。
結局のところ、ベッドの上が一番、書きやすいのかもしれない。
夜型の場合だと、それが一番あっている。
誰にも迷惑かけずに、気が散る音もなくなるから。
台風24号の風の音はものすごく聞こえてますけどね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら