いろいろ忘れてきてしまった今日のTOEIC勉

いろいろ忘れてきてしまった今日のTOEIC勉

自習室にきたのはいいけれど、肝心のウォークマンを忘れてきてしまった!
今日は、ウォークマンで勉強するつもりで(リスニング)、いつもの電子辞書は持たずにきたというのに、なんてこった!。

広告

予定のことはできないので、あきらめてリーディング(Part5)をやることにした。
単語を拾いつつ、やっているが、解説冊子のほうを使っているので、答え丸見えで、なんか、嫌な感じ。
ノリが悪いとでも言えばいいでしょうか。

そんな状態で進めていたら、どんどん頭痛がひどくなってきて、もう我慢できなくなってきたので、帰ることにする。
自習室に来ただけでもいいとしよう。そうしよう。

罰ゲームの英単語ですが、ふせんよりも、貼ってはがせるシール(百均で購入)だと、やりやすいじゃん、と思って、今これに、かたっぱしから書いています。

そのうち、本当に覚えていないのが判明するはずだから、それをピックアップして、トイレにでも貼ろうかと思っている。
問題はシールの粘着力が、本当に、貼ってはがせるのか、である。
ちょっと怪しいんだよなぁ。。。。。

今は、買った分だけのシールに単語書いているところ。

選んでいるよりも、全部を書いてしまえばいいんじゃないの?という感じでやり中。

では、また。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら