体調不良のときは、前日から始まっている、かもしれない。

体調不良のときは、前日から始まっている、かもしれない。

体調不良で、これから寝込みます。

広告

体調不良のときは、前日から始まっている、かもしれない。

調子悪いの。
うえーなの。

思えば、昨日からおかしかった。
大人気の調理のセミナーに向けて、前日からどうやら、臨戦態勢だったみたいで、全く眠れず。

気づけば午前五時だった。
もうあきらめて徹夜でいいやと思ったところで、やっと眠気が来た。

遅いよっ!!

それでも1時間は眠れたので良しとしよう。

そして、ぼんやり起きてから、ボンヤリしてるままで準備に時間がかかって。
せめてサプリだけでも!とのんでから、家を飛び出す。

電車の乗り換えの駅で、乗り換え案内の検索をしてみたら、15分の時間が取れそうだったので、モーニングを食べよう、と思い立つ。

8分で食べる。

これが間違いの元だった。

そこから、徐々にに気持ち悪くなり。
電車の中で、血の気が失せる。
空きっ腹にサプリというのもいけなかったのかもしれない。

貧血か?!
胃痛じゃないのか?!

両方だ!!

そして吐き気がこみあげてきたので、途中下車して、トイレでリバース。
落ち着いたところで、どうするか考える。

血の気が引いたのも、出したことでスッキリしたのか、大丈夫な気持ちになり、また電車に乗り込む。
まだ時間には間に合いそうだったし。

初めての会場は、迷いに迷って、ジャストに到着。
1分も無駄にしなかった、ということが出来るタイミングだった。

で、試食しながらも、まぁなんだ。
身体の内部ではいろいろ起きていたみたいだ。
そして今、なんて日だ!と振り返ってみる。
さっさと寝るのが一番のクスリになりそう。

あ、今日のは、インフルではなく、胃の異変みたいなもんだ。

教訓:時間との戦いの中では。

15分しか時間がない時には、食べるよりも食べない選択をしよう。

少しの断食のほうが調子がいいはずだ。

そんなところ。
明日には元気になりますよ。
寒そうだけど。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら