日々の生活に栄養素(Mg、VB3、VC)、追加。

日々の生活に栄養素(Mg、VB3、VC)、追加。

最近、ストレスか、睡眠不足か、いろいろなことが重なって、ちょっと体調不良になりそうな、状態なので、栄養素を追加。

広告

日々の生活に栄養素(Mg、VB3、VC)、追加。

そんなわけで、過去の自分の分子栄養学で勉強してたころの投稿を読んで、今回iHerbに注文しましたー。
マグネシウム、ナイアシン(B3)、ビタミンB系、ビタミンC。
大まかに4つ。
絞りに絞って、4つ。
マグネシウムは、多分全体的に足りていなさそうなので、サプリ(錠剤)と液体のものを併用。
液体は、お水に入れるのよ。
ナイアシンは、ノンフラッシュ(フラッシュフリー)のものをチョイス。
一番含有量が少ない物をチョイスしました。
これで腸内環境を整備するのだ。
ビタミンCは、現在もいろんなものを飲んだり(錠剤、チュアブル)しているけど。
今回は久しぶりに、1粒で1000mgのやつを購入ですよ。
iHerbなので、アマゾンのように明日来るわけではないが、まぁそのうち来るでしょう。

はー、疲れが日々蓄積しているような気がする。
もしくは、一日でリセットするのが出来ていないような気がする。
ってことで、ビタミンBとマグネシウム投入でしょう。

睡眠が足りていないのが一番わかりやすいもの。

良質な睡眠で、毎日回復しているようなものだもの。
食べ物と睡眠は、よりよく生きるための土台なので、調整していったほうがいいね。
私も頑張ります。

私は、ビタミンB系は圧倒的に足りないみたいで、マグネシウムはもっと足りないようだ。
サプリが一番手軽なので、そっちに走る。
今はそれでいいかと思う。

そんなことをつらつらと。
早く来るといいなーと待っているのだった。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら