水銀アレルギー発症?

水銀アレルギー発症?

かれこれ2週間くらいたつでしょうか。
ちょっと変なかゆみがあって、もしや秋の花粉症か?と思ったら水銀アレルギーになってしまった、、、のか?

広告

水銀アレルギー発症?

本当に、タイミングがあっているのかどうなのか、もしかすると歯の治療系(アマルガム除去)からきたかゆみかなーと思って皮膚科にいったら、そうみたい。
いったん、飲み薬3種類(1つは胃薬)と塗り薬(目の周り、顔全体、首ちかく用)をもらってしばらくこれで試してみることになりました。

もうね、かゆくて目の前のことに全然集中できなくて困っています。
かゆいとその場所に意識が向くのです。我慢しようとするからでしょうか。

何はともあれ、原因ぽいものがわかってよかった。
なんにせよ、体の代謝を上げて、取り込んでしまった毒物を排出できるようにしたいです。
何をどうやればいいんだっけな?
ファスティングがいいんだっけ?
覚えていないので、あとでネットで調べます

そして、眠い。
アレルギーの薬ではあまり眠くなったことなかったのに、この眠気はそうなんだろうか。

そして初めて行った皮膚科(今まで長年通っていた皮膚科が昨年12月でなくなっていたのにはマジで驚いた)の先生はなかなかクセのある先生でした。
話し方が、常に子供に話すような喋り方というか。
美容皮膚科もやっているみたいで、なかなかキレイな人がいっぱいいましたよ。

なんにせよ、とにかく早くこのかゆみから抜け出せますように。
以上だ。

※アイキャッチの画像は、皮膚科のあとのお茶タイム。
お気に入りのペンで。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら