【DMM英会話】TOEIC前日の1レッスン(Sep28)

【DMM英会話】TOEIC前日の1レッスン(Sep28)

今日はTOEIC前日ってことで、1レッスン。
なんといっても休会中なので、無理せず、癒し先生の1レッスンのみであります。
むしろ、ご褒美的な?レッスンでした。

広告

【DMM英会話】TOEIC前日の1レッスン(Sep28)

明日はもうTOEICかー。
朝から図書館で一日すごすぞーっと息巻いていた私は朝にはいませんでしたー。
もの凄い頭痛で、倒れる。

ご飯たべて、倒れる。
薬飲んで、寝る。
ただそれだけの、、、。

途中から、これではいけない!と思って、公式問題集のリスニング部分と、公式のボキャブラリーブックを見ながらリスニング。
それでも頭痛がひどすぎて、途中で断念というさんざんな日でした。

が!

オンラインレッスンはプラスレッスンチケットを使って受けました。

今日の1レッスン:イチオシ先生と退職後に住みたい国の話

今日は1レッスンのみを予約していて、その教材はデイリーニュース。
退職後に住みたい国という記事だったんだけど。

3つの国は、スペイン、マレーシア、パナマですが。
では日本は?
そして、先生の国は?
となり、年金がいくらで、家賃が・・・などと言う話になる。
先生曰く、日本は子供はいないほうがいいの?
子供を育てるのに、お金がかかるということにどうも考えがいくようだ。
そうなのかなーと私。

どうやったら快適に過ごせるかという話をするけれど、会社にいる間に年金(貯金)をたっぷりして、、、となると、自分を大切にしているの?それ、というような議論に。

睡眠時間をたっぷりとり、フレッシュなフルーツや野菜を食べて、ストレスなく、そして快適に過ごせる日々、、、ソレハイッタイどこに行けば叶うのか、という話題になりました。

お金があれば全部解決しそうな気がする。
オンライン英会話、やっぱり面白いです。

まとめ

いつもは3レッスンで予習だー、どの教材だーとバタバタしてましたが、1日1レッスン。
まったくバタバタしない。
余裕の時間配分。
こういうのもたまにはいいな。

明日はTOEICにかかり切りになるはずだから、多分完全オフになるはずうう。
頭痛に苦しめられた日ですが、睡眠を補充することで少しは和らいだ・・みたい。

以上だ。

こんな記事も書いてます。

★英会話をはじめよう。
有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめようの記事。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★オンライン英会話の記事一覧はこちら。

★気になった国をしらべてまとめている記事はこちら。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら