Basic English Grammar in Use 英文法の本、 結局、買ってしまった【DMM英会話】

Basic English Grammar in Use 英文法の本、 結局、買ってしまった【DMM英会話】

昨日、買うか、買わないか、と迷っていた英文法の本。
アマゾン上で見ると何が違うの?って感じだったんだけど。

広告

Basic English Grammar in Use 英文法の本、 結局、買ってしまった。

DMM英会話上の出版社教材のひとつがEnglish Grammer in Use、今回はそれと同じ教材が欲しかったので、探してみました。
リアルな本屋で。
で、みつけた。

ほかにも比較検討したかったんだけど、このオレンジのBasic版がどうやら使われているやつかな、と思って購入に踏み切りました。
あぁ3800円とちょっと・・・。

オンライン上では、少々拡大するのが厳しいので、みずらい・・・。
だから、買った。
公開はしていない。

この本は2種類あるみたい。

そう、音源付き=ダウンロードするタイプ、かつ、アプリで見れるやつ。
ということで、今回は、ダウンロードもできるほうを購入したのです。

表示のうらあたりに、コインでこすってユニークIDをゲットする部分があるので、それができれば、スマホにも入れられるってわけ。
今、DMM英会話でやっている部分なので、是非ともスマホでチェックしたい。

▼これです。

明日来るらしいので、楽しみにしているところ。
以上である。

追記:来た!

音源は、アプリ上から見ることが出来るということみたい。
普通に、アプリのやつなんだけど、、、そのアプリは、私の今持っているアプリと何が違うのかがわからない。
オンラインでチェックできるようにはなっているんだけど・・・。
うーむ。
直にボールペンでガリガリ書き込んで書いています。

追記:オンラインで練習するのかなり便利!

オンラインでのやり方をちゃんと読んでみたら、練習問題をPCから書き込んで結果を出したりすることが簡単にできます。
ペンがなくても可能のようだ。
これはいいかも。
何がいいかって?
文字が小さすぎて見えなかったことが完全解消!
ポップアップで演習問題がでてくるから、いい感じ。
音は、アプリを探すしかないんだろうな。

そのイメージのアプリが探せないのが問題である。
音源はebookの使い方をよく読んだら、ちゃんとできました。
よかったー。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら