ダイドー 贅沢香茶 ヒーリングタイム フラワーティーwithマスカット  美味しいじゃないか。

ダイドー 贅沢香茶 ヒーリングタイム フラワーティーwithマスカット  美味しいじゃないか。

自販機でのお値段は、150円。
ちょっと高めだけど、買ってしまった。
好奇心抑えきれず。

広告

ダイドー 贅沢香茶 ヒーリングタイム フラワーティーwithマスカット  美味しいじゃないか。

好奇心おさえきれず、買ってしまう飲み物シリーズです。
香茶シリーズではピンクのやつも好きなんだけど、最近見かけないなーと思ったら、新しいのが出ているじゃないか!
そんなお話です。

自販機が一番、最新か?といつも思う。
自販機、侮れません。

甘いです。マスカットは酸味です。

お茶の無糖とは違って、甘いです。
マスカットは酸味担当です。

ブドウ糖果糖液糖入っているけど、まぁまぁリフレッシュ可能。

「香るお茶」とかいて「香茶」なだけあっていい感じ。
withマスカットというだけあって、ほんのり甘酸っぱい。
というか、レモンティーみたいな気持ち。
ごくごく飲んでしまう・・・。

うーん、添加物とも戦ってほしいけど。

私、ブドウ糖果糖液糖の入っている清涼飲料水は、なるべく飲まない!って決めてたけど、3月にチャレンジしたファイスティングで考え変わりました。
使い方が重要なんだ、と。
飲み方を注意する方向にシフト中ですよ。

なので、「あ、はいっているのね?」と確認したら、なるべく薄めてチビチビ飲むって感じ。
チビチビ飲むか、薄めてがぶ飲みか。

もちろん、なんらかの衝動的な発作で一気飲みしてしまうときもありますが、そういうときは、「症状出てるわ」と観察することにしています。
・・・アレルギーで赤いブツブツが出てる、みたいなものよね。

パッケージの「高級評茶師 ハーブティ専門家認定」はじめてみたぜ。

高級評茶師 ハーブティ専門家認定と書かれているのもすごいな、と思いました。


上のほうに書かれているわよ。

自分でも家でいろんな味のハーブティーを試しているんだけど、甘味があったほうが飲みやすいかなー、とか。
今日はどうしても甘味なしがいいなーとか。
体調によっても飲みたい味が変わります。

そんなこんなをチェックしているのさ。
いつも思うのは、お茶の色が薄い、、、って思うんだけど、でも甘さをチェックすると、全然薄くないです。
色、薄めよりも濃いめが好きなので、目から見ると、もうちょっと色が欲しいなと思ってしまう。

お茶って本当に、奥が深い。
良い付き合い方をしていきたいものである。

以上である。

関連情報はこちらです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら