5月の終わりに、あらためて考えている。ブログのこと。

5月の終わりに、あらためて考えている。ブログのこと。

先月(4月)、今月(May)と私いろいろと変えてきたことがあります。

広告

5月の終わりに、あらためて考えている。ブログのこと。

4月と5月、いろいろと実験をしていました。
4月からは、ここ2年くらいのやろうと思っていたこと→オンライン英会話をはじめてみたり。
その流れもあって、ブログの内容を取捨選択してみたり。

で、いったん月100記事書いていたのを止めていました。
で、わかったこと。
ブログ記事を、これは書くべき?それともパスすべき?ということを判断するのが面倒だ!ということ。

えぇ、面倒なんです。
考えるくらいなら書いてしまったほうが早いんです。
がそこをパソコン開けずに考えて、といやっていたら、ますます面倒なことになり。

解決策:いったん元に戻してみようかな。

いろいろとやりたいこともあるのですが、ブログもその一つ。
それならもう少しやってみてもいいかなーと思った。

ちょっとだけキョリを置いていたわけだが。
(まあ、忙しかったのもある)

もうちょっとガリガリ書いていきたいなーと思い始めてきたので、もう少し書いていこうと思います。
英会話のログ、書こうとして書いてないのもストレスになっている。

いやーまいったまいった。
そんなわけで、もう少し書いてみようかなと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら