午後の紅茶 チョコミントミルクティー チョコレートの味そのまま!

午後の紅茶 チョコミントミルクティー チョコレートの味そのまま!

ミントのミルクティーが出ると聞いていたので、探してみたら、あっさりゲット。
このミルクティー、チョコレートミントのミルクティーなの。
チョコレートだけど、ココアじゃないの。
味は、見事なミントチョコレート。
アンデスのチョコレートの味がします。

広告

午後の紅茶 チョコミントミルクティー

見かけが、細くて、中身も少なそうで、なんというか、ふくろうに鏡を見せたら細くなってしまうけど、あんな感じ。
(よけいにわからないイメージになってしまったか?)
とにかく、見かけが細さでちょっと損しているような感じでしたが!
飲んだら!!!

美味しい。
マジでミントチョコレートな味。

ミントがこんなにパンチが効いてる飲み物を私は、知らない。

ちなみに期間限定なので、味してみたい方は、早めにどうぞ。
小っちゃくて細いので、冷蔵庫にもいっぱい入るよ!

データ

内容量は、320ml。

アイキャッチの画像では、小さくは見えないだろうけど、ヘルシアの紅茶のサイズくらいですよ。そして中身は、いままで見た中で、少な目。

栄養成分はというと。

100mlあたり、
エネルギー 40kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0.6g
炭水化物 8.0g
食塩相当量 0.09g

1本あたり、128kcal。

チョコレートなだけあって、脂質もたんぱく質も入ってるの。
コッテリ感というほどでもないですが、美味しいです。
・・・・少ないけど。

紅茶の茶葉としては、「ウバ茶」を70%使用。
ウバというと、濃くでるあの茶葉だよね。
ミルクティーによく合うと言われている。
実際の茶葉で、やっとことはないけど、ミルクにはあっている茶葉でした。

ミントが気分転換にもとてもいい。
やっぱりミントは最強だなぁ。。。

関連

ミントチョコは、この味が一番近いでしょう。
なんか、食べたくなっちゃったなぁ。
成城石井に売ってるだろうから、そのうち買いに行こうと思う。


ミントミルクティー

ミント関連の記事はほかにもあります。

TOEICのお供にチョコミントアイス
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb ライム・ミントミックス 少し、大人感
DARS ミントチョコ ジャリっと歯ごたえのミントチョコ 勉強の気分転換に。
TEAS’ TEA グリーンティー モヒート 酸味とほのかな甘みでハマるかも!
スパイスレモネード ピリピリ感がたまらないレモネード

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら