料理の知識も増えます@ブログもぐもぐ会にて

料理の知識も増えます@ブログもぐもぐ会にて

ブログもぐもぐ会に行ってきたときの話。
過去にさかのぼって書いています。せっかくの体験談もったいないので。

広告

ブログもぐもぐ会とは

キッチンビーの梅様が主催する、ブログをもくもくと書く、料理をもぐもぐする、時間内にいつ来ても、いつ帰ってもOKの自由でおいしいイベントです。
もう10回を超えているイベントなので、すごいです。
毎回、料理する人も募集して、料理も何が出てくるのかは、当日までわかりません。
それも楽しみのひとつなのです。

料理の知識も勉強になる@ブログもぐもぐ会

今回は、早くから参加した人の、キーボードの勢いがとにかくすごかった。
キータッチすごすぎ。
単に、情熱にまかせてたたいていただけかもしれませんが。
私も負けじと、カタカタカタ・・・・。
キーボードの音だけが響く時間がありました。
お腹がなるまで、ね。

今回のお料理がお肉づくし

いろいろ含蓄あるお料理でした。
夏ということで、夏バテ対応だったのかもしれません。

ジャンボギョーザ。多分、1つで3個分の餃子の具がはいっていたかと。
ジャンボギョーザ
お肉でいっぱいのゴーヤーチャンプルー。
ゴーヤちゃんブルー
ゴーヤーは薄いほうがいいだとか、玉子ちょっと苦手だとか、いう人のための対応までしていただいた結果、肉まみれ。
上にかかっているのは、かつおぶし。
で、結局お肉があまり見えてませんが、おいしかったです。

トウモロコシごはん。
とうもろこしごはん
とうもろこしのヒゲも入っています。
トウモロコシのヒゲは、漢方では結構重要な食材でして、でも日本ではあまり使わないけど、今回は入れたと。
ひげってあのヒゲですよ。
ヒゲの味は、不明。
普通に食べました。

あと、デザートにメロン。
メロン
口に入れると、一気に液体化するメロンでした。
甘くて美味しいジュース並み。

あと写真は、、えへ。
食べるのに夢中になって、そのうえ、眠くてしょうがなくなったので、。。。早退。
(笑)
帰りの電車で椅子から落ちそうなくらい寝てました。
美味しい一日。
朝起きても「とうもろこしのひげ」って思っていたから、相当ショーゲキだったみたい。
ちょっとうける。

あとー、そうだ。
「夏こそ、肉!!」ってこぶし振り上げていたような。
夏バテには、そーめんではなく、豚肉ですよという話も聞けました。
(ビタミンBが入っているからね!)

そんなわけで、料理の勉強にもなったのです。

まとめ

食べて、寝て、人間的欲求に忠実だった日でもありました。
また機会があったら行こうと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら