料理の知識も増えます@ブログもぐもぐ会にて

料理の知識も増えます@ブログもぐもぐ会にて

ブログもぐもぐ会に行ってきたときの話。
過去にさかのぼって書いています。せっかくの体験談もったいないので。

広告

ブログもぐもぐ会とは

キッチンビーの梅様が主催する、ブログをもくもくと書く、料理をもぐもぐする、時間内にいつ来ても、いつ帰ってもOKの自由でおいしいイベントです。
もう10回を超えているイベントなので、すごいです。
毎回、料理する人も募集して、料理も何が出てくるのかは、当日までわかりません。
それも楽しみのひとつなのです。

料理の知識も勉強になる@ブログもぐもぐ会

今回は、早くから参加した人の、キーボードの勢いがとにかくすごかった。
キータッチすごすぎ。
単に、情熱にまかせてたたいていただけかもしれませんが。
私も負けじと、カタカタカタ・・・・。
キーボードの音だけが響く時間がありました。
お腹がなるまで、ね。

今回のお料理がお肉づくし

いろいろ含蓄あるお料理でした。
夏ということで、夏バテ対応だったのかもしれません。

ジャンボギョーザ。多分、1つで3個分の餃子の具がはいっていたかと。
ジャンボギョーザ
お肉でいっぱいのゴーヤーチャンプルー。
ゴーヤちゃんブルー
ゴーヤーは薄いほうがいいだとか、玉子ちょっと苦手だとか、いう人のための対応までしていただいた結果、肉まみれ。
上にかかっているのは、かつおぶし。
で、結局お肉があまり見えてませんが、おいしかったです。

トウモロコシごはん。
とうもろこしごはん
とうもろこしのヒゲも入っています。
トウモロコシのヒゲは、漢方では結構重要な食材でして、でも日本ではあまり使わないけど、今回は入れたと。
ひげってあのヒゲですよ。
ヒゲの味は、不明。
普通に食べました。

あと、デザートにメロン。
メロン
口に入れると、一気に液体化するメロンでした。
甘くて美味しいジュース並み。

あと写真は、、えへ。
食べるのに夢中になって、そのうえ、眠くてしょうがなくなったので、。。。早退。
(笑)
帰りの電車で椅子から落ちそうなくらい寝てました。
美味しい一日。
朝起きても「とうもろこしのひげ」って思っていたから、相当ショーゲキだったみたい。
ちょっとうける。

あとー、そうだ。
「夏こそ、肉!!」ってこぶし振り上げていたような。
夏バテには、そーめんではなく、豚肉ですよという話も聞けました。
(ビタミンBが入っているからね!)

そんなわけで、料理の勉強にもなったのです。

まとめ

食べて、寝て、人間的欲求に忠実だった日でもありました。
また機会があったら行こうと思います。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :