【国】ネパールの首都はカトマンズ!

【国】ネパールの首都はカトマンズ!

オンライン英会話でネパールの先生と。
ネパール、あまり調べた事なかったんだけど、この機会に調べてみましたよ。

広告

ネパールの首都は、カトマンズ。

カトマンズは聞いたことがある国です。
(多分知ったのは歌の歌詞か何かで知ったんだと思う)

そしてネパールの首都がカトマンズだったー。

地図から見ると、インドと中国に挟まれている国がネパール。

そうだ、カトマンズは、神々のすむ国ときいたことがあるぞ。

公用語はネパール語。
時差は日本より3時間15分のマイナス。
おぉーちょっとハンパで計算が難しい時差です。

国の名前は「ネパール連邦民主共和国」。
通称はネパール。

外務省のページ
ネパール基礎データ | 外務省

先生からは・・・

実はネパールの先生と話したのはたったの3回。
全員違う先生であります。

アジア系のお顔なので、とても親しみやすい人ばかり。
でも国のことは上手く聞けず。そして結局先生の兄弟が多いことだけを知る・・・・。

こんな記事も書いてます。

【国】パナマという国について調べてみる。オンライン英会話でいろんな国の人と話すとだんだん気になってくる。
【国】ギニアビサウという国 
【国】ジャマイカという国について調べてみる。
【国】ホンジュラスという国について調べてみると、どこ?
【国】スリナム共和国は南米にある。オランダ語が公用語!?
【国】ペルーについて調べてみたよ。マチュピチュ、いつかは行ってみたい!
【国】アンティグア・バーブーダは、カリブ海に位置する島国。
【国】マラウイという国がアフリカ大陸にあることを知った。
【国】アルメニア共和国はトルコのそばにある。
【国】ラトビアは昨日雪が降った。 いつもより早いと先生が言ってた。

★もっとほかに読んでみたい人はこちらから

★オンライン英会話の最新はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら