ドラクエウォークにハマりそう。最初はお試し、そして知り合いがやっていることを知り、さらに加速する。

ドラクエウォークにハマりそう。最初はお試し、そして知り合いがやっていることを知り、さらに加速する。

ドラクエウォーク、やらないつもりだったのにハマっているような気がします。
いえ、多分ハマっているよーー。
そんな記録ですよ。

広告

ドラクエウォークにハマりそう。最初はお試し、そして知り合いがやっていることを知り、さらに加速する。

お友だちがやっていたので、ダウンロードだけしてみるか、とやってみる。
ダウンロードだけのはずが、ドラクエをやったことある身内に聞いて、やってみると。

7taro
ハマった・・・

その魅力をとりあえず記しておく。

一番いいなと思ったのは、自動でやってくれるとこ。

オートモードがある。
歩いているだけで自動でやってくれる。

立ち止まることなくなんかいろいろやってくれる。
とりあえず、それだけで私は、放置できてうれしい。

ポケモンGOと比べるわけじゃないけど比べてみる

比べるつもりはなかったんだけど、始めたその日、オンライン英会話の先生とこのアプリについて話す機会があった。
(これ、日本でだけのアプリなの? 先生は知らなかった・・・)

ボスニア・ヘルツェゴビナの先生に説明する。
・・・先生は、脳筋と呼ばれる部類の先生だ(英会話の先生です!)。
そして、もちろんポケモンGOは昔やったことあるけど、今はもうやってない、、という人。

その言い方から、なんかちょっと「子供っぽいよ、君」的なニュアンスを感じ取ったので、こういう時は、徹底的に、情熱的に、そうとうクレイジーに説明することにしている。

(つまり、カッチーンっときたわけだ)

その人に説明する。
大汗をかきながら。

で、説明した内容はこんなふうにしてみました。

・・・そして力尽きた。
おおむね合っているよね???

多分、先生のイマジネーションスキルでおおむねの意味を受け取ってくれたんだと思います。
言葉じゃなく、それぞれの経験がテレバシーっぽく伝わったんだと信じてる!!

それが一日目。

そこから・・・適当に自動モードでやって、イベントとかもたまにやったりして。
マイシスターと情報を交換して。

今日にいたる。

この三連休のイベントには出遅れた・・・

そんな突発的なイベントとかあるなんて知らない!
(もちろん、マイシスター経由で知った)

でも私は今週末TOEICなのだ。
ウォーキングしている、、、ウォーキングだったらやってもいいのか。

いやいやいや。
優先事項は、TOEICだぁぁ。

そんな気持ちとも戦っています。

どれくらいで飽きるんだろうか・・・。
とりあえず、今入っているジムは、いったん休会することにした。
ジム行かずにウォーキングしているって感じ。
まぁ、こんな時期があってもいいかな、と思っている。

以上である。

関連情報はこちらから

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら